No.477できました

おまたせしております。。
Sサイズ、No.477できました。




フェスピンクとベージュボアで。

五十肩!!治したい

五十肩の診断がでて10日。
整形外科では、レントゲン検査後
「薬で痛みを止めて、お風呂で温まったあと、ゆっくり動かしていると自分で治せる」と、
どうにも腑に落ちない対症療法を示され、治せるのか〜と喜んだのも束の間。
痛み止め、炎症どめの薬が、お腹に合わずしかも痛みが消えないのでやめています。

今は、週に2度整骨院で治療してもらっています。
やはりプロと言われる人の技術にかかると、痛みも和らぎ、帰る頃には軽く動かせるように回復してる。
これまでは、体が痛くても自分が掛けた負荷で傷めたのだから、自分で治すというスタンスで来ましたが、
人の手を借りるっちゅうのは、ひたすらありがたいものですな〜。


原因もはっきりせずただ肩関節の老化と言われる五十肩。
動かし続けていないと固まってしまうとか
また別の資料には、傷んだところにいつも通りのスポーツなどが負担になり、症状を進行させてしまうのがそもそも原因とあったり、
読んでるこちらは混乱するばかり。


さらに、五十肩は、痛みは引くが肩関節の可動域は戻らないことが多いという記述が多くて、少々パニクりました。

たとえ痛みが去っても、うでが後ろに回らないとか、水平に上げたときに肩関節が中におさまらないとか…ありえない!!

痛くてもリハビリしたら可動域は戻るかな??
絶対に戻したい。
次回マッサージの先生に確認しておかないと…!


朝、肋骨の上、鎖骨の辺りが張ってるような気がして肋骨に沿ってさすったりして、そのついでに、肋骨の下に手を入れてみました。
そのへんが柔らかく指が少し入るくらいが良いと聞いていて、以前はスッと食い込んだものでした。
が!今日やってみたところ右はするする入るものの
左が!ガッチガチに硬い。
ほぐしてようやく第一関節まで食い込ませるまでになったら、肩周りがかる〜くなってるのを感じました。少なくとも上半身には影響及んでいるのだ…
肩甲骨はがしとこれ、おすすめです〜。



バウムベッドは mintbaum" だけで作ってますよ〜(^^)

さっき久しぶりにパソコン開いて受験の手続きなどをしておりましたら、ふと普段スマホでは見ないところを開きました。質問のサイトだったかな。

『何処かにバウムベッドを通販していないか?』

というご質問が出されていて、おお、と思いました。
ご質問された方は、きっとどこかで写真とバウムベッドという名前をお知りになり、探そうとされたのでしょうか…。
(市販なんてされてないよぅ、ちまちまと毎日作っているんですよぅ(^.^;)と呟きつつもこそばゆい感じがし、作り始めて何年たったかな〜とブログを遡ってみましたよ。

バウムベッド、あるいはバームベッド、と呼んでいただいていると思いますが、最初はおよそ9年前に、あらゆるベッドを破壊する我が家の寒がりちゃんのために作ったのが始まりです。

購入したベッドは数時間、持って一週間くらいで形をとどめなくなり、わたしは家庭科など万年2とかの成績だったのに、作りました。四角いの、丸いのいくつも…
それらもしばらく使ううちにだめになり、犬用ベッドのことばーーっかり考えておりました。
通販サイトを見たり、他所様のブログに参考になるものはないかと見に行ったり。

ある夜、眠りに落ちる寸前に、バウムの原形がパーツで浮かんだ?作り方が降りてきたのでした。


2008年の10月の事ですね。
アイデアの出る瞬間

バウムベッド初号機、初出がこちらですね。
変なかたちですな〜(笑)
合唱コンクールとバウムクーヘン


名前をつけよう、となった時に我が家の当時中学生だった長女が『バウムクーヘンみたいな形だから、』というわけで
『バウムクーヘンベッド』
になったのが、短くなって
『バウムベッド』になったのでした(^^)/
ミントが初めて寛いで寝ちゃったベッド。

いや、今でも市販では売ってないのです…。
昨日476個めをお届けしましたが、ほぼひとりで作ってお届けしてますねん。

めちゃくちゃ手をかけて作っているので、完成までそれは時間がかかります。(不器用なんだとも言うよね)
その代わりって言ってはなんですが、中には1個のバウムを何年も使って下さるおうちもあります。(感謝…)

9年の間には、ミントの度重なる怪我や、リンパ腫の発症など色々とあり、
ミントを昨夏見送ってからは作り手の私が五十肩になってヒーヒーとさらに色々あり、
お待ちいただいているお客様、ワンさまにゃんさまにはお詫びとともに深く感謝するばかりです。
ほんとうにありがとうございます。

ただいまご注文受付を止めており、製作に専念しております。どうかもうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。



完成前にお構い無しで使い始めるミン子。
綿も入っていないのに(笑)
ほんっと〜〜に可愛かったよね❤



No.476です。



No.476はSサイズ。コロンと可愛いです❤
フタのある小部屋カバーは、すこし開口部を広く取りました。

出品中のブレスレットから②



グラウンディングのガーデンクオーツと、フィジカル癒やしのドラゴンブラッドジャスパー。
オブシディアン足して癒やしのスピードアップを…
もうひと押しに薬師天珠も入れました。

最近、綺麗なガーデンにご縁があります❤
虹も浮かんでいたりして、ほんとに綺麗。

ガーデン11ミリ。
内寸訳15センチ。

6250円。メールフォームか鍵付きコメントにてお申し込みください。


出品中のブレスレットから①



ガーデンクオーツとブラックアクアマリン、ヒマラヤ産クオーツのブレスレットです。
ガーデンは11ミリ。アクアマリンは8ミリ、ヒマラヤ水晶は9ミリ。
内寸は約15.5センチ。

グラウンディングに良いと言われ、事業運や商売繁盛に良いとも言われるガーデン。
単に見ていて美しく大好きな石です。
ブラックアクアマリンは、荒天の空を思い起こさせるような、美しい遠雷が聞こえてきそうな迫力があります。
新しい年に持つ、お守りの一つにど〜ぞ。

6750円です。メールフォームか、鍵付きコメントにてお申し込みください。


Page top