No.479できました。

No.479はLサイズ。
リーフレッドにこげ茶ボア。

No.478出来ました

おまたせしております!
No.478はMサイズ。
コルネターコイズと焦げ茶ボアの小部屋カバーを掛けています。


No.477ご使用画像です!



No.477のご使用画像を送っでくださいました。
あんちゃんとくるみちゃん。

新しいもの避けがちだったあんちゃんが、
今のところ独占だそうです。
ありがとうございます。

No.476のご使用中画像です。



先日お届けしました、Sサイズのバウム。
可愛らしいお写真頂きました。
Sサイズにあっても、余裕のすきま❤
今後入り口は狭くてもだいじょうぶですね…

ありがとうございます。

No.477できました

おまたせしております。。
Sサイズ、No.477できました。




フェスピンクとベージュボアで。

五十肩!!治したい

五十肩の診断がでて10日。
整形外科では、レントゲン検査後
「薬で痛みを止めて、お風呂で温まったあと、ゆっくり動かしていると自分で治せる」と、
どうにも腑に落ちない対症療法を示され、治せるのか〜と喜んだのも束の間。
痛み止め、炎症どめの薬が、お腹に合わずしかも痛みが消えないのでやめています。

今は、週に2度整骨院で治療してもらっています。
やはりプロと言われる人の技術にかかると、痛みも和らぎ、帰る頃には軽く動かせるように回復してる。
これまでは、体が痛くても自分が掛けた負荷で傷めたのだから、自分で治すというスタンスで来ましたが、
人の手を借りるっちゅうのは、ひたすらありがたいものですな〜。


原因もはっきりせずただ肩関節の老化と言われる五十肩。
動かし続けていないと固まってしまうとか
また別の資料には、傷んだところにいつも通りのスポーツなどが負担になり、症状を進行させてしまうのがそもそも原因とあったり、
読んでるこちらは混乱するばかり。


さらに、五十肩は、痛みは引くが肩関節の可動域は戻らないことが多いという記述が多くて、少々パニクりました。

たとえ痛みが去っても、うでが後ろに回らないとか、水平に上げたときに肩関節が中におさまらないとか…ありえない!!

痛くてもリハビリしたら可動域は戻るかな??
絶対に戻したい。
次回マッサージの先生に確認しておかないと…!


朝、肋骨の上、鎖骨の辺りが張ってるような気がして肋骨に沿ってさすったりして、そのついでに、肋骨の下に手を入れてみました。
そのへんが柔らかく指が少し入るくらいが良いと聞いていて、以前はスッと食い込んだものでした。
が!今日やってみたところ右はするする入るものの
左が!ガッチガチに硬い。
ほぐしてようやく第一関節まで食い込ませるまでになったら、肩周りがかる〜くなってるのを感じました。少なくとも上半身には影響及んでいるのだ…
肩甲骨はがしとこれ、おすすめです〜。



Page top