私も遁走した話

ミン子、先日公園から遁走しようとした件から4日。
その後の様子は、
月曜日、その公園にいくと、ちょっとドキドキしてハァハァ。
こちらを振り返りながら、どんどん歩いていく・・・
ちょっと後引いているような感じでした。

今朝、その公園内でお友達にも挨拶にいけて、普段のミン子に戻ってました。
よかった♪




話は変わって昨日、私は生まれて初めて、歯医者から逃げ帰る
ということをしでかしてしまいました。
今まさに1本の奥歯の補テツ物が、削られた途中のぎざぎざの状態です。

胸騒ぎは、3週間前に、治療方針の説明をベテラン衛生士さんと
初対面の医師から聞いていた時に
ふっとよぎっていたのですが、
気にしないようにしていました。

昨日も、治療用椅子に座ったときに
胸騒ぎがよみがえってきましたが、あえて気にしないようにしました。

「痛かったりしたら、左手挙げて知らせてくださいね。
右手挙げると先生に当たって危ないから。」
と言われてなるほどと納得し気持ちを落ち着けました。


ところが補テツ物を取り除こうと削る機械を医師が使い始めたとき
疑いが確信に変わって。。。

私はすぐに2度、左手を挙げて、訴えました。
他の歯にガツガツ当たっているものは何かと。。
多分医師の手にしている器具の軸が他の歯に当ってわたしが動いているのだと・・
ところが訴えても全然変わらず、あちらこちらに当り続けるあの機械・・い、痛い。

そして、顔の上で交わされ続けてる、到底理解できない内容の会話・・
このひとは、歯医者さんですよね??


とっさにお腹が痛くなった、と起き上がらせてもらい
その間に考えました。
左手挙げようが右手だろうが、危なさにおいてそれ以前なのでは・・・
それよりも。
どうする?どうする!?
同じクリニックに矯正で通う、長女が先日急に
「歯医者変えたい」って言い出したのはもしかしてこの人のせいか?
とにかく処置再開は無理だと思い

いったん帰って休みます!と帰ってきてしまいました。

帰宅して長女に笑わないで聞いてくれる?って一部始終話したら
やはり彼女もその医師に不信感を抱くことが起こっていたのだそう。
たとえばレントゲン撮影の場所間違ってたり
間違った場所を指し示し説明し始めて最後まで気づかなかったり
そんなところですが・・・

今後は
矯正のほうは、従来どおり院長に見てもらい
治療を要するところは別の医院に行くと、いうことを伝えなくては!


結果から言うと、逃げた甲斐があったようで
今朝先方から連絡があり、
より良い方法と担当者により、リボンの治療は受けられることで決着。
(例の医師が担当することはないと念押し!)
私はよそに行くことを伝え
決着しました。





院長と例の医師、苗字が同じだったのです。





DOXのTV放映♪

25日夜、何気なくついてたTV、
「笑ってこらえて」を眺めていたら中馬込近辺の様子を放映していました。
このあたりにDOXがあるね~って話していたら
TVでも通行人らしき人が
「DOXっていうところがありますよ」
って!
そしてけっこう長い時間放映されていました。
ミン子の故郷のDOXですが、ひさしく訪れておらず、なつかし~!
イタさんたちもわらわらっといますね~^^

初めて訪れたとき、やはり静かに元気に遊んでるイタグレたちに魅了されてしまったのだっけ。

そしてスタジオにも、リュータローさんとDOXアイドルのキナコちゃんが♪
キナコちゃんも7歳になって元気そう!
その日は岡田将生と小栗旬のイケメン2人が出演中。
キナコちゃんは岡田クンの呼びかけに飛び込んでいかなかったけど
映っていないところできっと触れ合っていたに違いない!


我が家の女子3人がアツくなったのは
この辺りの、キナコちゃんに小栗くんや岡田くんが絡んでくれたところ。。
いやーテレビつけててよかった♪


 「エッ!いけめん??どこどこ~」
065.jpg
イケメン・・ミン子にはおいしい麺類くらいの認識でしょうか。



おいしかった

中に餡とホイップクリームが。。。
011_20120307213535.jpg


生地に餡が練りこまれてる。。。
012_20120307213535.jpg


餡こ大すき!

最近のこと

10月から来年の1月末まで集合住宅の我が家、大規模修繕工事です。
ベランダの外はこんな感じ。
005_20111011092445.jpg


あ、足場。とうぜん命綱なんかなしで職人さんたちはスイスイ渡っていかれます・・・
004_20111011092445.jpg


幅30cmほどなんでしょうか。

先日はじめてミン子、そこを歩く職人さんを目撃♪

固まっていましたが

ここでいきなり吠えられたら。

6階から・・事故。とか絶対避けたいし、吠えないように
オヤツ三昧にて対応したワタシでした。



このところお天気も穏やかで、朝のうちも長く陽が入ります。

ミン子はというとご飯の後、こちら定位置でひなたを満喫。。
 * ダラダラ *
002_20111011092445.jpg


TVで、福島で被災し、保護されて飼い主さんと離れて暮らす犬、

猫さんたちのこと放映していました。

少ない人数で百頭単位の犬・猫さんのお世話をする方々の姿も紹介されていました。

地震発生以来、もう7ヶ月もこうして暮らすワンコさんたちもいるのです。

元気だった子だって、慣れぬ環境で体調も崩すでしょう。

ましてや怪我をして治療中だった子や、病気の療養を続けなければならない子も

中には居るのではないでしょうか。

幸い殺処分はありえないとの代表者の言葉に一安心。


一緒にみてあげられたらと思います。

でも我が家は一匹のミン子ですでに余力なし、

わざわざ言うのもおかしいくらいですが、引き取るなんて甘いです。


もちろん、新しい飼い主さんの下で新生活を始める子もいます。

そんな子達も含めてみな明るい未来を望めるように

出来ることは何なのだろうか、とも考えます。


振り返って我が家、大変な治療だけど

我が家のワンコを、我が家で看ていられること、

それはとてもかけがえの無いことだと思うのです。

そうですよね♪

ブログを通じて見守ってくださる方々、

お会いして応援してくださる皆様

これまで看て下さった医療関係者の皆様へ

あらためて、心からお礼申し上げます。


とりあえずギプスが外れる頃に
先にお世話になった2医療機関に、ミン子を見せにいくつもりだよ。

007_20111011092444.jpg



サテンの靴

サテンの生地がすき。

サテンで出来た靴、大好き!

あまりに綺麗なので写真だけ。。。

004_20110502213944.jpg

今日はいそいでつま先のところ、加工しました。

送別会

職場のみなさまが懇親会をかねて、私の送別会もやってくださるとのことで
久しぶりに元職場へ行きました。

1日から来ていらっしゃる、新人の方ともご挨拶できたし
ちゃんとご挨拶できないままだった方にもお会いできたし。

顔を合わせたくないあの教授ももちろん参加していたのだけど
さらにアミダくじで席が真向かいになったんだけれど
これで会うのも最後と思うと却って好都合、しっかり飲んで食べてきました♪~
お花をいただきました。。写真はいいじゃろう撮らなくて。←ココロの声


でも花束には可愛いバラが♪選んでくれた皆様の暖かいキモチがいっぱい感じられました。


お世話になった皆さんになにかお礼をしたいと
いろいろ悩んだ結果
職場のお茶の時間に新しいマグカップを!
と思いついて、シンプルでデザイン違いの3個、置いてきました。
マイカップの無いカウンセラーの先生方、いつも小さい客用でお茶していたから・・
買ったお店の紙袋、好み♪
11020207.jpg
もち手のブルーがまたかわいい~
11020208.jpg


Page top