mintbaum stones シトリンタンブル、アズロマラカイト、トルマリン、ラブラドライトのブレス

2本目です。

シトリンタンブルは20ミリ×10ミリほどです。
間には7ミリのラブラドライトを配しました。
アクセントには8ミリのアズロマラカイト、それを挟むのは5ミリのトルマリンです。

シトリンと言えば、仕事運や金運をパワーアップさせてくれると言われます。
アズロマラカイトは魔除けに強い力を現すマラカイトにアズライトが共生したもの。
魔除け効果にプラスして、正しい判断をできるように明晰さを与えてくれる、というともう無敵な感じの石ですね。
粒の段階でてのひらに載せると一瞬熱く感じた石を使っています。

着けてみると、不思議とシトリンのボリュームは気になりません。
むしろ目にもうるうる、ぷるぷると瑞々しいわ、なめらかに手首に沿ってくれるわでたいへん心地よいですね。

***********************************************************
シトリンタンブルとアズロマラカイトのブレス 
SOLD OUT ありがとうございました。
メールフォームよりお申し込みくださるか、鍵付きでコメント下さい。
***********************************************************

1485665520787.jpg

1485665438429.jpg

1485615656554.jpg

mintbaum stones ラブラドライト、ラベンダーアメシスト、ネイビーオーラ、淡水パール のブレス

今月は年頭に初春ブレスをお出ししました。
2回目は2本ご紹介です。

ロンデルパーツを使用したブレスです。
初めて使いましたが、石が引き立ちメリハリがつきますね。
こちらは金属が苦手な方向けにボタン水晶に付け替え可能です。

**********************************************************************
ラベンダーアメシスト、ラブラドライトのブレス  
SOLD OUT ありがとうございました。
メールフォームよりお申し込みいただくか、またはコメント欄より鍵付きコメント下さい。
**********************************************************************

中心のネイビーオーラの脇にロンデル、それを挟むのは透明感溢れる7ミリのラブラドライト。
ブルーグリーンのシラーが豊かです。
10個あしらったラベンダーアメシストは引き込まれそうな美しい景色です。
間には完全に透明なネイビーオーラと乳白色の温かみを与えてくれる淡水パールを配しました。

目にも優し気な雰囲気ですが、癒しや優しさをもつだけでない、研ぎ澄まされた直観力を備えた人を連想させる、
そんなブレスレットです。

最大で10ミリサイズの石を使用していますので普段に使っていただいてもスマートですね。

1485081948730.jpg


1485666830380.jpg

2017年 初売り!アメシストとブルーゴールドストーンのブレス

2017年初売り第2弾はこちら。
長女曰くひとこと、『魔女味があるわ~』

アメシストとブルーゴールドストーンとカット水晶のブレスです。

*****************************************************
アメシストとブルーゴールドストーンのブレス 
ありがとうございました。SOLD OUTです。

********************************************************

DSC_1696~02

DSC_1695~01



2017年 初売り!もも水晶のブレスと

2017年になりました。

それで、年末からちょこちょこ作っていたのを新春特別プライスでご紹介です。

**************************************************************
もも水晶のブレスレット  
ありがとうございました。SOLD OUTです。
メールフォーム、または鍵つきコメントでご連絡ください!
**************************************************************

こちらは12mmのピーチジェイドで作ったブレスレットです。
内径約15.5cm。サイズ調整できません。

○○ジェイド、と呼ばれる石の一つですね。
ジェイドというと翡翠と連想しますが、こちらはクォーツアイト、水晶に近い石に染色されたものです。

簡単に落ちる染色ではありません。
濃いピンクから淡いピンク、うっすらと黄色みを帯びたグラデーション。
見ているだけで癒されるような色合いですね。


DSC_1669~01

ブルーゴールドストーン、ブルーオパールのブレス

3点目。ブレスはこれでお出しするのが年内最終版です。

ブルーオパール、また景色が美しくて、手元でどうしても見ていたい!のではないでしょうかと思いながら
作りました。

星空を思わせるブルーゴールドストーンを組み合わせて・・・

自然の好きな風景いくつか手元に集めました、てな組み合わせになりました。
プリミティブな印象と着けやすさがひとつになっています。

***********************************************************
ブルーゴールドストーンとブルーオパールのブレスレット 7080円
メールフォームまたはコメント欄からご連絡ください。
***********************************************************

使用した天然石、人工石:ブルーゴールドストーン10ミリ、ブルーオパール17×12×11ミリ、ピンクカルセドニー
赤メノウ10ミリ、8ミリ、水晶タンブル18×10ミリ、水晶8ミリ、レモンクオーツスターカット6ミリ、水晶ボタン。
内径 約15.5cm。サイズ調整できません。

1481458730130.jpg

1481458774516.jpg

1481458806652.jpg







シリウスアメシストとトルマリンのブレス

2点目は、まるで紫のお花がついちゃったようなブレスです。

こちら、ポイントにシリウスアメシストという石を使いました。
浄化力が非常に強い石だそう。
華やかな中に、凛とした強さを兼ね備え、湧き上がる喜びのようなものを感じられる石です。

ブレスレットに飽きたら、ペンダントトップに加工しても良いかもしれませんね。
見ていてワクワクするブレスレットに仕上がりました。

悪いものを寄せ付けない、ゴールデンブラックマイカも背面をしっかり守ってくれています。

**************************************************
シリウスアメシストと、トルマリンのブレスレット SOLD OUT
ありがとうございました。

メールフォームから、またはコメント欄からご連絡ください。
**************************************************
使用した天然石: シリウスアメシスト 18×21×14ミリ、トルマリン8ミリ、ゴールデンブラックマイカ12ミリ
スターカット水晶8ミリ、ボタン水晶、ラベンダーアメシスト8ミリ、アメシストボタン。
内径約 15.5cm。サイズ調整できません。

1481901036918.jpg

1481901181677.jpg

1481901091892.jpg

1481901121912.jpg




Page top