2週ぶりの通院

ミン子、先月は29日から2週間ぶりに病院に。

電車で向かう途中、地震速報でいっせいにケータイ類がジャンジャン鳴って
こわかったです。
一瞬、センスのない着信音って思ったら自分のも鳴っていたっていう・・。


体重 4.68kg!!
300g増。
え、そろって正月太り?? なんだか今日は肩にキャリーが食い込むなぁと思いました。

ギプスを外して約1ヶ月になりますが
パッドもパッドらしく弾力がもどってきたし
レントゲンでは、もやもやの白さが1ヶ月前より均一になってきたように見えます。
足の先の血行もよくなっている模様です。

あとは、関節まわりに注意がいるようです。
いまだ内側には曲がらないし
関節の傍は、下手をすると反ってきてプレートが浮いてくることもあるそうなので
油断せず経過を見ていくことが今後も不可欠です。

次回は3週間後で。
3週間も病院に行かないなんて。それだけですごいと思ってしまいます。
お薬は継続です。

  *せせらぎをみて何か思うミン子*
032_20120112234301.jpg


関連記事
スポンサーサイト

No.1112118、1112119のバウムできました | ホーム | 大学病院へ

Comment

かえでママ #Tw.6c5XA

ミンちゃん、穏やかに確実に治ってきていますね!
それが一番嬉しいですね♪
ミンママも色々と精神的にも金銭的にも現実としてはとっても大変だと思いますが…
何よりミンちゃんの脚切断なんてこともなく、
自分の脚で歩けてる!
去年の今頃は人事とは思えずはらはらドキドキしながら
ミント家がんばれ~~~!!と心で叫んでいましたから
通院の詳細な日記はこれから先きっと色々なIGオーナーさんの参考にもなるでしょうし(本当は参考にならない事を願いますが)
ゆっくり無理なく回復している事、
ミンちゃん&ミンママファンとしては嬉しい限りです。
なんか偉そうな事書いてるけど…
素直に嬉しいなぁ~♪

2012/01/13 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
一緒に喜んでくださってほんとうに嬉しいです!
そうですね、本当は折らないことがイチバン良いのです。でも折ってしまったら、信頼できる病院にかかり、時間を掛けて療養してもらいたいです。

最初のほうの骨折時に、まだ若いから、元気だからと楽観的に傾いて、慎重さが足りなかったことが私の最も反省するところなのです。
でもミントと出かけるなら病院だって楽しく感じてしまう私なので、この先もなんとかやっていけるでしょう♪
今年はかえでママさんやファミリーのみんなにお会いできますように!

2012/01/14 (Sat) | URL | 編集

らてとわ #-

ミンママ様、御迷惑でないでしょうか?
あれからすぐ折れました。折れた部分より上(ピン6個分)のプレートを取りました。可能性は0です。
皮膚も どんどん広がりピン1つ見え、2つ見え今4つ見えてる状態で。
病院に行って ガリガリのラテ、可哀想で。。決心つきました。心の準備はできてたけど支える手が曲がってる、ただそれだけが決心を鈍らせてましたが。
このままだと退院は長引くばかり。もう1日も早く帰してほしい。なら決断です。
服も着せれる、トワに当たる、踏まれるの心配が無くなるし・・・
残念ですが。ミンママ様 話し聞いてくれてありがとうございました!

2012/01/18 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

迷惑なんて、そんなこと全然ありません。
かえっていつもミントのことも心配いただいて、ありがとうございます!
ラテちゃん、痩せてしまったとのこと、入院が延びたりして体にもこたえてきたのでしょうか。。おうちに帰ったら安心して少しだけぽにょっとして欲しいところですね。
これまで頑張ってきたことをいっぱい褒めてあげたいですね!


2012/01/18 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top