ギプスが取れて10日すぎましたが

ギプスが取れて10日すぎました。
子供たちの冬休みも始まって、でも出入りがバタバタとしているので
家の中もなかなか落ち着きませんが
ミン子、このクリスマス寒波に耐えられず

まいにち、こんなんです↓
毛布と同化。
001_20111226122724.jpg

かんじんの左脚は、ギプスが取れた当初はなかなか固まって開かなかった指先も
すこしずつしっかりしてきました。

大好き馬うまアキレスで左脚使ってもらう作戦。。らてとわさんちのトワちゃんよりまねっこです。

005_20111226122826.jpg

020_20111226122826.jpg

021_20111226122825.jpg

023_20111226122825.jpg

この写真のときよりさらに5日経過しているので、もうすこし指が使えるようになってるかも。

おいちーい
025_20111226122825.jpg


今年最後のブログになりそうです。
今年も見に来てくださってありがとうございました。
去年の今頃はミン子の脚では、ほぼ絶望視されちゃっていたので
どよーんとしていましたが
1年たって今、ミン子との暮らしはこれが普通、と思えるようになりました。
6年以上たちますが、いまだに家族みんなで
「こんなにかわいい子がウチにいるなんて~
ってメロメロなんです。

いつも見守ってくださる皆様、すぐに心が折れそうになってしまう飼い主にとって
どれだけ励みになっていることか・・言葉にはし尽くせません。
心よりお礼申し上げます。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


さ、いつもギリギリになる年賀状・・今年も楽しく作りましょう~♪

関連記事

新年 | ホーム | No.1112117のバウムできました

Comment

Mie (gior&mati) #-

minちゃん、ギプス取れたんですね~
よかった!!

ここのところ仕事が忙しくブログも放置状態の私ですが、時々覗かせていただいてました。
どうか焦らずゆっくりリハビリ続けてくださいね。
来年はMINT家にもっともっと楽しい事がたくさんありますよう願ってます。

♡よいお年をお迎えください♡

2011/12/26 (Mon) | URL | 編集

zen #ls0kNZmc

minちゃん すごいね~!
左手も使って 上手に アキレス うまうま できて~

minママさん

来年が より すばらしい一年となりますように

2011/12/26 (Mon) | URL | 編集

ルナ・リケ #-

minちゃん、元気に過ごしててよかったです。
今年はうちもバウムベッドを手にできて、幸せ~。
わんsは交代で入ってます。
(そのうちにもう一つ・・・いくか・・・な?)
本当にお世話になりました。
来年もまた素敵な年でありますように。

2011/12/27 (Tue) | URL | 編集

らてとわ #-

ミントちゃん 頑張ってるのね。ゆっくりね無理しないでね。
ミンママさま ラテ年内無理かも。傷口が開いてプレートが見えてると。縫合しましたが。繰り返さなければいいのだけど。やっぱりかって感じです。。でもご飯の時 手着いてました!(写真より)それだけでも ありがたいです。

色々聞いてもらってありがとうございます!新年そうそう退院の話をしたいです!

よい お年を~(笑)

2011/12/27 (Tue) | URL | 編集

グリ・ニコ #-

minちゃん 良かったですね~♡
でも、あんまり無理しないでね~。

バウムベット届いてから、ワンニャン二人で交互に使ったり、
一緒に入ってみたりと、二人ともとっても気に入ったみたいです。

来年はもっとすばらしい年でありますように・・・
良いお年をお迎えください。

2011/12/27 (Tue) | URL | 編集

TKO #-

「こんなにかわいい子がウチにいるなんて~」って文に「うん。うん」って頷いてしまいました。
ミンちゃんは、ウチの荒っぽい男共にはない魅力いっぱいですもん。
やっぱ可愛い。
来年も素敵な年になるといいですねー。
では良いお年を~。

2011/12/27 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

やっと取れました。
今回の怪我の当初からいろいろお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。

日に日に自然に左脚を使うようになっています。
そうですね。我が家、来年はもうちょっとワンコと外に出たいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪
アキレス食べるときもずいぶんうまく左脚を使えるようになってきました。
楽しい、やりたい♪というキモチを持てる様なリハビリを日常に取り入れていきます。

zenさま、ご家族の皆様にも来年も素晴らしい年になりますように。

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
今年はバウムに始まって、いろいろお世話になりました。
交代に入っているんですね♪いつもお待たせして恐縮ですがいつでもお申し付けくださいね♪

明日年内最後に2週間ぶりの通院です。
ずいぶん指もしっかり開くようになってきました。
足の裏を日に何度もマッサージしています。
関節曲がれ~って念じながら♪

良いお年をお迎えくださいませ。

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
ミン子、なんかへんだなぁと思いながらもどうにか慣れてきているようです。

ラテちゃん年内病院で年越しになりそうなんですか・・
ミン子、去年の今頃はなかなか傷がふさがらずに、皮膚移植なんかもしていました。
人工骨を入れた大学病院に看てもらっていたときです。
イタグレは脚の薄い組織を引っ張って縫合するので管理が難しいんですね。
ラテちゃんの手術跡もきれいにふさがってくれますように!
無事退院のお知らせ楽しみにしております。良いお年を!

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
年末年始は子供たちも一緒に過ごすのでミン子も興奮しがち・・気をつけないといけない時期です。
無理せずゆっくり慣れて暮らしていければ十分と思います。

ニコちゃんは、ほんとうに優しいお家に来られて、良かったですね。
くっついて暖かそうにしている姿を思い浮かべて嬉しくなります。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

うなずいてくれてありがとうございます!
私以外の家族一同が、どれだけメロメロかお見せしたいわ♪
意外にも年を経るごとに、いとおしさが増していきますよね~。
「荒っぽい男ども」なぱうくんチャオくん、会いたいなぁ。
今年はぜんぜんお会いできなかったけど、来年はもうちょっとミン子と外に出たいです。
良いお年をお迎えください♪

2011/12/28 (Wed) | URL | 編集

ABCママ #NCjg1OII

ギプスのないミンちゃん。
アキレスをしっかりカミカミしてるミンちゃん。
頑張ったね。えらかったね。
娘とふたりで泣けてしまいました~。

来年は絶対みんなで遊ぼうね。楽しみにしてます。
今までいっぱい頑張った分、来年は楽しい事てんこ盛りですよ、きっと!

良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/31 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

あけましておめでとうございます。
長い事ご心配を掛けてきましたが、やっとギプスから解放されて嬉しいミントです。
そうですね!心機一転、楽しいことたくさんの1年にしたいです。
暖かくなったらお会いできるかな~よろしくお願いします♪

2012/01/03 (Tue) | URL | 編集

らてとわ #-

ミンまま様 今年もよろしくお願いします。
正月そうそうすみません。良い報告は出来ません。
皮膚はすこしずつ盛ってきてます。。が・・・
プレートが曲がってしまいました。おそらく正月休み中です。もう どうすることも出来ません。
ギブスをすると手が腫れる、傷口に悪い。ギブスを取ってた時に・・・今もギブスは出来なく このままの状態で。プレート折れる可能性有り。・・・断脚、肩から。

その方が 本犬も楽かもしれない・・そうです。
決めようか・・・

ただね誰も居ない時に 多分 痛かったのかな・・・そればかり思う。 ごめんなさい こんな話で。

2012/01/04 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お正月休みの間に、入院中の出来事ですか。。
断脚となると、つらいご決断です。

ラテアちゃん、きっと早くおうちに戻りたいでしょう。
暖かいおうちでトワちゃんとゆっくりひなたぼっこ
出来る日が一日も早くやってきますように!

2012/01/05 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top