もっと出た肉球 通院記録

11月2日、通院。体重4.50kg。
13日ぶりです。
一応お薬は2週間分もらっていましたが
なにか異常があれば、すぐ行こうと思っていました。
毎日の芝生や土の上の散歩も楽しく、お留守番もお利口さんにすごしているうちに
何事もなく過ごせました。

ただ、先週後半あたりから、おヒートの予兆。。
そして2日の未明からは、おちりのあたりが時々落ち着かないらしくて
寝ていても弾けるように飛び起きて、ぺろぺろお手当てしています。
トイレもおちおち行けないみたい。。

ここ2年くらい、ヒートのたびごとに1日くらいこんなことがあります。
去年の10月ころのヒートでも病院にいってエコー検査をしたのですが
子宮も卵巣も問題になるほどの腫れではない、とのことで
人間にもあるように(メカニズムは異なりますが)「重い日」なのではないかとの診断でした。

ミン子、食欲は旺盛なので昨日もそのようなお見立てで帰ったのでした。

帰ってからはヒーターONのハウスでずっと丸くなっています。
大好きな白菜を切っても、キャベツを切っても~いいにおいのベーコン出しても!
全然寄ってこないので
こりゃータイヘンなんだな。。
うんぴも丸一日出なかったしね。

でも朝は出なかったおちっこも、病院から帰宅すると、たーくさん出ました。
うんぴも3日の早朝、もりもり♪
よかったね。


ん?昨日は病院で帰り際に、S先生と話していたとき
おしっこのことを相談していたら
「でもそんなに溜まってなかったよ」
って言われた。
もしかして時間がいつもより掛かっていたのは、エコー検査してくれたのかな?
今書いてて気づいた。
それともおしっこのたまり具合なんて触診で分かるのかな?
もし検査してくれてたなら感謝ですよね!

前回とあまり変化無い様に見えますが、テープの下、固定材料さらにカットされてるようです。
001_20111103114705.jpg


ツメ、伸びてるよ~怖いけど切ってみようかな!
003_20111103114704.jpg


関連記事
スポンサーサイト

修正 | ホーム | カーク艦長のバウム

Comment

ルナ・リケ #-

minちゃん、順調ですね。
その調子で頑張って~。

爪切り、恐いですよね。
うちのルナは骨折してから余計に切らせてくれません。
ので、病院に行ったついでに、切ってもらってますが、時々、てこずらせる困り者です(^_^;)

2011/11/04 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

つまさき部分がすっかり着地できるようになって、
おそるおそるですが着いて歩いています。(歩くとき限定ですが)
順調に行くよう、気をつけていきます。

爪切りはルナちゃんも難儀しますか~^^
光る刃先とか見ると、医療行為を思い出しちゃうんでしょうね。
我が家も爪きりばかりは夫と2人掛りでやります。私は容赦なく切る係です。

2011/11/04 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top