耳が!

DSC00777.jpg

         耳の裏が赤い

昨日何気なくミントを見てると何度も頭を振っている。
首輪を外して、次に耳の中をチェックしてみると、あれれ?耳たぶ(というのか・・)が充血して赤黒くなってる。
薄暗くなってからの散歩だったので、冷えちゃったのかな?
やっぱり洋服着せないとだめかな。待たせてるときは着せているが
歩き始めるときには脱がせているので。
でも耳だし。洋服というよりは耳あて?
スキー場で耳が真っ赤になった記憶から「あかぎれ」を連想してしまったが、
これはいったいなんだろう?
今朝になって赤い部分が昨日の半分くらいに狭くなった。
ちょっと様子を見よう。

ところでご近所さん探しのつづき・・2度携帯にかけてみたがご不在だった。
留守電に伝言をとも思ったが出来なかった。
で、昨日そのイタグレちゃんがよくいるという場所に時間を合わせていってみたのだが、会えなかった・・
今日もいってみよか

DSC00776.jpg

        どんぐりの林の中で
関連記事
スポンサーサイト

冬支度 | ホーム | うれしい!!

Comment

ABママ #-

お耳、どうしたんでしょう。痛くも痒くもないんでしょうか。
寒いと言ってもまだ10月ですよね。私は初めてB子に洋服着せたのってお正月くらいでした。真冬は歩いている時も着せっぱなしでしたよ。
もしこの気温でしもやけみたいになっているとしたら、これから先大変ですよね。真冬の散歩なんてかわいそうで行けなくなっちゃう。原因がわかるといいですね。
洋服についてはDOXのBOSSによると、基本的には着せなくていいって言ってました。散歩の時は立ち止まった時などは抱っこしてやれば、動いているときは必要ないって。いつも着せていると皮膚のためにはあまりよくないとか。
でも私は過保護なので真冬はさすがに丸裸では出せませんでした。寒いと散歩も行きたがらないし。それは人も同じですよね。1、2、3月はなかなか辛いものがありましたっけ。
お耳、早くよくなるといいですね。足の方はもうほとんど大丈夫なんですか?

2005/10/21 (Fri) | URL | 編集

LBママ(ライムママ) #-

「何度も頭を振っている」のは痒いからでしょうかv-361
確かに、お耳だけすごく冷たい時ありますよね。もう夜のお散歩にはスヌードが必要なのかな?

v-286「どんぐり林のお散歩楽しそうだねv-363写真みて気がついたんだけど、カラーもしかしたら僕とお揃いかも?
[太くて小さい首輪が似合う犬たちへ]っていうのをママが見つけて注文してくれたんだe-343僕はカーキ、ビターはヴィンヤード
だって。まだ届いていないけど、お揃いだったら嬉しいなe-266ミント、ママに聞いてみてね」ライム兄たんより。

2005/10/21 (Fri) | URL | 編集

散歩から帰ってきて、一眠りし、目を覚ましたら頭をやたらと振っていました。今日の写真(上)で見える耳の白っぽい部分まで昨日は赤くてびっくり!
ですが今朝はここまで元に戻ってました。
うちも普段の散歩をする範囲なら洋服を着せそうです。最近外では子供たちにも笑われ、可哀想なくらい震えているんですよ・・いまからこんな風じゃ冬の散歩はどうなることやら。
足はもう普通の生活OKです。長いことご心配おかけし、励ましていただいてありがとうございましたv-254高いところからの飛び降りだけは要注意ですが、垂直ジャンプも要領よくやるようになってきました。


2005/10/21 (Fri) | URL | 編集

たぶん昨日は痒かったのだと思います。今日は平気そうにしてましたが、ワン達は痛いのをあまり表情に出さないから心配。
そうです、このカラー&リードはハフマン製です。引っ張りの強いミントですが、これに変えてからはむせたりしなくなりました。新しい小物が届くのって待ち遠しいですよね。
v-286「わたしは大人っぽくブラウンよ。見せあいっこしよーね」

2005/10/21 (Fri) | URL | 編集

ABママ #-

私のブログにリンクしてあるLeon君のブログを見てみてください。耳のトラブルの事が書かれています。コメント欄ではLeonママさんがいろいろ参考になる事を教えてくれてますよ。

2005/10/23 (Sun) | URL | 編集

早速Leonさんちにとんで熟読してきました。ありがたい情報満載でしたが出血にまで至るとは、冬は要注意ですね。昨日今日はぽかぽか日和な為か耳も元通りになりましたよ。いまは膝で寝たフリしてます。

2005/10/24 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top