ミン子の三連休

003_20110926125342.jpg

退院後、連休を家族揃って過ごし
ミン子もようやくお顔にも尖がったところがなくなってきました。

入院中は日を追うにつれ、軟便→さらに軟便と退院直前はタイヘンなことだったらしいのですが
(背中にも付いてたし)

退院したその日は排便なし。

翌日、やはりふつうーのうんぴ。でした。



今回のお薬、粉剤のお腹の薬と大きめ錠剤と、1/4にカットされた錠剤。
これをさらに小さくしてご飯に混ぜ込むと。。

なーんとご飯を残すのです。
生まれて初めてです。ミン子がご飯を残すとは・・・

しかもゆっくりゆっくり、一粒ずつ、お皿から出してはお薬が混ざっていないか吟味~
そしてお薬だけ、ぺっ!!

器用にお口の横から出すんですけど。

粉のお薬はあきらめて食べるかと思ったら、
粉が付いている粒を全部残しました。

これまでのあなたとは何かが違う!

008_20110926125341.jpg


今のところ、ご飯とは別にチーズでくるんで呑み込んでもらうか
粉のほうは、納豆のねばねばにまぎれて食べてもらうかです。
これらも2回目は成功するかどうかわかりません。

昨日は焼いたお肉にくるんでごっくんしてもらいました。



2分割ギプスのためかちょっとずれてパッドが見えなくなりましたので
日曜は病院へ行ってきました。

巻きなおしのとき、気づいたら、また保定してました。もしかして今後も・・
やります、やります。たいへんお世話になっているのですから。
あ。その分早く帰れます。
関連記事
スポンサーサイト

たからもの | ホーム | お取替え用カバーお作りします

Comment

ラナまま #-

お薬あげるのも楽ではないですよね~。
ラナも今粉薬なのですが、人間用のオブラートにちっちゃくくるみ
ラナを後ろから立って被さりお腹の辺りを足で挟んで、あごを上向に持ちあげ
むりやり薬を口の奥に押し込み、すかさずフードを2粒くらい入れて
一緒に飲んじゃって・・・とあげています。
それからご飯です。
ほとんど虐待?!・・・みたいですが、与える方も真剣です(笑)
ご飯はご飯でたぶん美味しく食べたいのはないかしら?

なんとか早めにおいちくないお薬をあげちゃう方法があると良いですよね。
頑張ってくださいね~ (^^)v


2011/09/26 (Mon) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

おっと、ラナちゃんも毎度真剣勝負なんですね♪
ミン子はこれまでどんなにお薬を混ぜても、ご飯と一緒にぱくぱくだったので
この豹変ぶりにはびっくり!
もしかして食の細いコ?と間違われそうです。
ご飯はやはり美味しく食べたいですよね。ごはんと別のお薬タイムにしてからは
一粒ずつ、というのはしなくなりました。

そうそう、お腹の調子はウチでは全然大丈夫なので、粉のお腹お薬は飲まなくてもOKに。
一つ減るとラクですよね。

2011/09/26 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top