ミン子退院祝い♪

台風一過、気持ちのいい朝となりました。
病院に電話を入れると、
「今日、抜糸とレントゲンでチェックしますから帰れそうです。」
とのことで迎えに行ってきました。

ご心配おかけしました。結局15日の入院でした。

1週間ぶりに面会♪
落ち着いた頃によーく見てみると
耳の前やら、頭のてっぺんやらにカサブタさん。。
もう~、また!
目からへんな汗が出てきた。


おまけにおなかも緩くなってしまったそう。
おんなじ薬を飲んでいても、お家ではすっきりうんぴなのにね。
ストレスでしょうということでした。
そうでしょう、そうでしょう。
ごめんね、会いに来られなくて。


でも今回の入院中は、抗生剤も経口薬を極力使って、
苦手な点滴はしないで済ませてもらったとのこと。
全身全霊で抵抗するからね、ミン子さんは。
今日いただいたお薬は
一部粉剤に変更されていました。
1/4錠の大きさでも、ぺっと出してしまうの
バレましたね。。


今回、ギプスは縦に2分割できるようにアレンジされていました。。
実際左脚の様子を見せてもらいました。
すっきり、まっすぐな、まるで極太のホワイトアスパラ~♪
そのうちつま先がほんのりピンク色になってきた♪♪


思わず「キレイな、あし!!!」

巻きなおしのときも、看護師さんの代わりにミントのことずっと保定してました。
もっと抵抗するかなと思ったけれど意外とすんなり。
キレイに治ってきていて、彼女も満足だったのかな?

帰宅後、おちっこさせるのにケージにお通しすると
そのままぐっすり眠り込んでしまいました。

ちょっと肌寒いです。
ようやく秋らしくなりそうですね。


*みなさま、ミンはげんきです。こんなかっこうでしつれいします・・ねむねむ*
001_20110922173929.jpg
関連記事
スポンサーサイト

お取替え用カバーお作りします | ホーム | 学園祭

Comment

由紀(沙羅蓮ママ) #-

minちゃん 

退院おめでとうございます~

本当に良かった~!!
minちゃんとママさんの頑張りを神様は見ててくれたんですね。
後はゆっくり休んで、ぜひ元気な姿 楽しみにしてますね。

minママさん、本当にお疲れ様でした。
あと少し、しっかりした骨がきっと育ってくれてます。

minちゃん、ママさん頑張ってね~♪

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

maaa #-

ミントちゃん!本当にお疲れさまです^^
あともうちょっと!
我が家のバウムもあともうちょっと頑張ってもらいます^^;
癒しパワーで益々回復が早まりますように♪

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます~。
また週一回の通院は始まるのですが、きっといい方向に進むと思います。
神様がほんとに近くで見守ってくださるんですね。

ミン子が戻ってきただけでキモチが前向きに変わるのが不思議です。
ゆっくり、ぼちぼち、頑張ります♪

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

ルナ・リケ #-

minちゃん、退院おめでとう。
よかった。
minちゃんの安心してるお顔、ママさんもきっと安心したでしょうね。
ゆっくり休んで、体調よくなるといいですね。

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

こんばんは!
ミン子はいま食後、リラックスしすぎてグダグダで熟睡しています。
病院は馴染んでいるとはいえ・・・ほんとにお疲れさん!ですね。

コンちゃんのバウム使い、拝見しましたよ~。
あごだろうがオチリだろうが、乗せたいところに乗せてくれたらOKです。
ああ他にもいろんな使い方のご報告あるのに、、、ご紹介したいなー。

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
病院で会ったとき、お互いに安心しました。

明日あたりから、子供たちも連休ですし、ミン子はまたワルい子全開になりそうです。
今回の固定、ギプスと言うよりはカバーというかんじでドキドキします。
暴れないようにしないと。。。

2011/09/22 (Thu) | URL | 編集

はりーぱぱ #-

こんにちは。
やったね!みん子ちゃん退院おめでとう!やっぱり入院中はストレス溜めまくりだったんですね。
ハリーが退院したときも頭が少しハゲてました(^^)
お薬が粉になったということですが、薬を飲ませるのは大変ですよね。ハリーは薬を嫌がるのでごはんを食べる前に薬局で買って来たオブラートで薬を包んでさらにお肉で巻いてあげてます。

先日食卓に置いてあったビスケットを痛い手で引き摺り下ろして完食したとき、痛い手が腫れ上がってしまい、我が家でギプス切開を行いました。打ち身だけでなんともありませんでしたが、我が家のギプスも二分割仕様です(^^)。次回診察のとき、K先生になんと言われることやら~

2011/09/23 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪
ハ、ハリーくん、なかなかやるですね・・。がんばってビスケットを食べちゃいましたか。
腫れたとのことですがもう腫れは引いたですか?
お大事にしてください☆

我が家もさっそく子供のくつしたをゲットして逃げ回って。。いたずらちゃんには
ほんとにハラハラさせられますが、あまり興奮させないようにと
家族に話して聞かせてます。
ハリーくんのも二分割タイプ?バナナケースみたいですよね~♪

2011/09/23 (Fri) | URL | 編集

ABCママ #-

よかったね~ミンちゃん!やっとお家に帰れたね。
あとはなるべくゆっくりして、ママをハラハラさせないようにね!

お疲れさまでした!
これからもまだまだ目が離せなくて大変だけど、あとはもう快方に向かうばかりです!
焦らず少しずつ頑張っていってくださいね。

お茶しようとか言ってたのに残念でした。
でもきっとまたそのうち機会はあると思うので、楽しみにしています♪







2011/09/23 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪
ようやく退院できました。入院中もいろいろしでかしてたみたいです。。
昨日はぐっすりだったんですが、今日になってときどきハイパーになって走り回りそうに!
ストレスをためないようにしつつ安静にさせたいですね。

ほんと、2週間どたばたしてるうちに過ぎてしまいました。
お茶できずに残念だったけど、また今度よろしくでーす!!

2011/09/24 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top