ミン子手術終わる

3時半すぎから麻酔を始めて4時半に始まりました。
何度見ても、元気な中身。
先生方が太鼓判下さるとおり
治る気満々な脚なのでしょうね。
骨も3月に見たときとは大違いにしっかりしてて、ついびっくり!

3月に入れた長めのチタンプレートも
それが折れたために5月に入れた短めのプレートも
すっかり身になっていて、外すのにも時間がかかりました。

それからステンレスの変形プレートをつけるのに
(変形プレート:直線でなくて、遠位の先端が骨をくるむ様に曲がっているもの)

さらに時間がかかりました。
ビスの留め方については、部位によって長さが違ったり角度をかえたり、凄技!

これまでなかなかくっつかないままでダメになった骨の部分をちょっと削った為
また脚長が短くなりましたが
しっかりプレートで固定されました。

今朝電話すると、足先の腫れ次第では2週間より
もっと早めに帰れるかも・・とのことでした。
はやく帰っておいで♪

今のところピョンピョンはまだ始まっていないそうで、
安心しました。
私が帰った後もすごくピョンピョンするのでタイヘンなのですが
あの子も待っているので、明日は会ってこようと思います。
今日くらいはじっとしていてね。。



昨日は長女、16歳のバースデーでした。
週末にお祝いはしていましたが・・当日なのに帰りが遅くなっちゃった。
かえっていろいろ心配をさせてしまいました。
プレゼントはスマートフォンデビューのようです♪
おめでとう。


関連記事
スポンサーサイト

雫ちゃんのバウム | ホーム | No.1108100できました

Comment

ABCママ #-

手術無事終わって何よりです。
ミンちゃん、頑張ったね!
少しずつ良い方向に向かっていて、ホント嬉しいです。
ママもお疲れさま。
病院の帰りにでもまたお茶しましょう♪

リボンちゃん、もう16歳とは。おめでとうございます!
更にしっかりしたおねえさんになって、ママも心強いことでしょう。
それにしても、子どもと犬の成長は何て早いんでしょうね。
うちの子も今月18です・・・。

ミンちゃんがいなくて寂しいでしょうが、今のうちに少しゆっくりしてくださいね。

2011/09/08 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪
『下書き』ボタンを押しちゃってたらしく、記事が見えなくなってました。ごめんなさい(汗
今日はのんびりしてました。お茶ご一緒するの楽しみです♪

16歳・・自分のころはいっぱしのオトナきどりでした。。(羞
リボンも大人びてきたようですが、
部屋はブラックホール。一度その中に入るとどこに行ったのか、出てこない☆
お弁当箱も部屋に入る前につかまえることにしました。

お嬢さん、そうですよね2つ違いだから・・早いですね~^^
ずいぶんお会いしてないけど、すっかり素敵なお姉さんなのでしょうね♪



2011/09/08 (Thu) | URL | 編集

zen #ls0kNZmc

無事 手術 終了されたようで なによりです

お嬢様のお誕生日とあわせて

Wでおめでとうございます

2011/09/08 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます♪

素人目にも、3月に見た処置よりも確実なものに見えました。
このまま定着してほしいです。

娘にまで・・おめでとうをありがとうございます。

2011/09/08 (Thu) | URL | 編集

ルナ・リケ #-

minちゃん、おつかれさまっ!
無事に終わってよかったです。
ママさんもホッと一安心ですね。
お嬢さんもお誕生日!
おめでとうございます。

minちゃんがお家に戻ってくるのが待ち遠しいですね。
minちゃん、それまで頑張ってね。

2011/09/09 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます。
当初入院2週間、と言われていたのですが、もっと早く帰ってこられそうです。
気をつけながら普段の生活に戻れるようにしていきます。

長女にもお祝いありがとうございます♪

2011/09/09 (Fri) | URL | 編集

みん子ちゃんの手術後の様子はどうですか?
手術が無事に終わって何よりです。

早くギプスが外れると良いですね。



2011/09/11 (Sun) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

こんばんは!おかげさまで無事終わりました。
金曜日に面会に行ってきたら、首をながーくして待ってたみたいでした^^
ただひざに乗せてボーっとしているだけなのに
置いていくのがいやになりますね。
その日は、足の先が腫れているのに気づいて早々に返しました。
もっと近ければな~と思いますね。

2011/09/11 (Sun) | URL | 編集

はりーぱぱ #-

こんにちは。ハリーは手術をしたあと、今までよりも甘えん坊になりました。今までは自分のハウスで寝ていたのですが、手術後は私の布団のまわりで寝ています。ちょっとでも人の気配がなくなると探し回るようになりました。

みん子ちゃんは抱っこされているだけで幸せなんですよね。はやく連れて帰りたいと思いますが、ここはがまんがまんできっちり足を治してもらいましょう!
退院予定はいつごろなんでしょうか?

2011/09/13 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

おはようございます!
ハリーくん、甘えたさんになったですか^^
勝手が違って、少し不安なのでしょうか。そんなハリーくんもカワイイだろうな~♪

こちらは病院に行こうとしたら急用が入ったり、なかなか面会にいけなかったです。
前回は足がちょっと腫れていたので気になっていましたが
今日はいつごろ退院になるか訊く、というかしっかりキャリーを持っていくつもり♪
って急に退院はむりだろうな。。

2011/09/14 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top