昨日(もうおとといになった)の長~い散歩の後は、ミントに寝てもらうことにして、幼稚園までチャミを迎えに行ってそのまま小学校の「就学時健康診断」へ。
チャミもとうとう小学校にあがる。ランドセルのDMも届くようになった。
業者さんも個人情報の入手がなかなか難しくなったかと思っていたが、やはりちゃんと届けてくれる。
昔は当たり前のように配られてた、クラスの名簿なんてとっくに廃止されているのにね・・

ミントの骨折もおかげさまで経過良好だし、日記も今月は欠かさず書くぞ!って思っていたのに、最近昼間はフル回転していて、夜は気絶するように寝入り朝まで泥のように眠っていたのだった。
ブログ自体(FC2ブログ)も不具合だったようで、ちょうどその間は日記を投稿しなかったのだけど、見られなかったりもしたらしいです。見にきてくださって見られなかった方、ごめんなさいでした。

今日はミント、初めて他所のお宅に上がらせてもらった。
最近同じ階に越してきたかたのおうち。
そちらにはリボンより2つ下の女の子とチャミよりひとつ小さい男の子の姉弟がいる。
なんとおねえちゃんのほう名前が、ミントの兄弟ワンの一人(一匹)とおなじなんです。
その子もとってもミントを可愛がってくれて「ミントに赤ちゃんが出来たら一匹ちょうだい」って言ってくれる。

ぜひ連れてきてと言ってくれるので、ミントとフードを一掴み持ってお邪魔した。
みんなからフードを一粒ずつ貰いながら座れ、待てのご挨拶。
普段はじたばたと落ち着きのないミントしかお目にかけられないので、今日はお座りしただけで「すごい!」ってほめられちゃう。
これにはミントも気をよくしたのか、けっこう頑張っていた
せっかくいい光景だったのにカメラを忘れた。

明日はホットカーペットカバーを物色しに行き、さらに暖房器具を出すのでリビングの家具の配置替えをしなくては。

関連記事
スポンサーサイト

ミント、毛玉を出す | ホーム | ちいさな者たちが頑張っている

Comment

LBママ(ライムママ) #-

チャミちゃん、もうランドセルの色は決まりましたかv-462
10年程前、娘が「絶対モスグリーン!」と言い張りモスグリーンの横型を買ったことを思い出しました。下の息子が入学してから少しの間、一緒に手をつないで通ってくれました。なつかしいv-353

ミントちゃんも日々快復しているようで、嬉しいですv-345
会える日も近いかなv-286

2005/10/16 (Sun) | URL | 編集

チャミはローズピンク!って決めてるようですv-254
ミントはおかげさまで雨続きで思い切り外で遊べなくても、おもちゃに八つ当たり出来るまでに回復しました。おまけに態度のデカさも復活e-277
病院通いは一応終了、来月中旬にプレートを外すか残すか決めるそうです。
このまま無茶しなければDOXの会には行けそうですe-343
そう、お隣にやってきた女の子はらいむちゃん。こちらはとってもキュートe-266な女の子です。


2005/10/17 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top