秋のよかん

急に涼しくなりました。

夏休み中にお誕生日を迎え、齢の数字ばかりは大きくなっていくのですが
中身は相も変わらずで。

トシばかり増えていくぶん 身の回りをさっぱりしたくなって
持ち物を随分と減らしました。
変な感じですが、家の中に置かれてる自分のものがだんだんなくなると
気持ちもすっきりしてきました。

先日ふと思いついて、
ミンちゃんを半分だけ洗うことにしました。

なぜだか、「ギプスが外れるまではオフロにもはいれない」って思い込んでいたのです。
でも頻繁に後ろ足の腿のあたりをカミカミしてかゆそうにしているのをみて

「そ~だ、とりあえず痒そうなところだけでも♪」

ぱぱに上半身を持ち上げてもらってミン子を立たせた状態で
胸から下、背中全体もアワアワにシャンプー。
以前、水がいらないシャンプーも試しましたが
いまいちスッキリ感に満足いきませんでした。
豪快に泡立てられないのも不満のひとつ。。


ここはルナ・リケちゃんちにいただいたエブリワンさんのシャンプー登場です♪
ギプスの脚にはビニール袋できっちり養生してお湯がかからないように。
肩から上は蒸しタオルで拭きあげました。
そしてローション&クリームでお手入れしちゃおう。


洗いあがった後のミン子。
色がこんなに濃かったかしら??
そう、背骨に沿って濃いグレーだったのを久しぶりに確認できました。

  *シャンプーハットのようなドーナツカラー♪*
002_20110819223741.jpg


  *ローション、クリームでツヤツヤ!!*
005_20110819223740.jpg



来週にはミシンも戻ってくるし、ベッドの受注も再開です。
昨年末から1月の上旬にかけてお問い合わせくださった方に
ご案内のメールを順次送ってまいります。
(詳細は後日当ブログにて)

ミシンはタイミングがずれてて、ジグザグは目とびするので(たしかにそうだった)
釜につながる軸?から調子を合わせないといけないらしいです。
コントローラはやはり断線。。
大事なミシンなので、修理を改めてお願いしました。
綺麗になって帰ってくるのが楽しみです。


関連記事

ラテくんのバウム | ホーム | 9月にむけて、ギプスのチェックに

Comment

ルナ・リケ #-

ミンちゃん、気持ちよかったね~。
ママさん、ナイス思いつきですねっ。
そう、半分(笑)洗えばいいんですよね。
使いごごちはいかがでしたか?

バウムベッド作りも頑張ってくださいね。
バウムでまったりするお友達がまた増えますね。

2011/08/21 (Sun) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

そうそう、半分だけ(笑。
ブラッシング後に暖かいお湯で予洗いして、シャンプー。
きめこまかな泡立ちが~洗うほうも洗われるほうも、
すっかり気持ちよくなりました!

おかげさまで、バウムベッドも作り続けてこられました。
ミシンも戻ってきて仕事が早く進む、ように頑張ります♪

2011/08/21 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top