お泊りの通院

今日は、長女はふつーに学校へ
ぱぱと次女は、映画の試写に当選したとかで六本木までおでかけ。

ミン子を病院に預けに行くのは、ひとりしかいないヒマ人のわたし。
今日はミンちゃん、病院にお泊りです。


9時出発。
キャリーの底に保冷剤を入れるも、
ミン子嫌がったためバッグの中で変な位置におすわりしてしまう。
やたら重し。。。

電車で座れたので保冷剤を撤去すると、安心したのか寝てしまった。


病院にて。
体重、4.95kgから5.05kgの間をうろうろ。

えー。
おやつも無しだし、フードも38g/回にしているのに。。
トッピングの野菜のせいか??
今朝は絶食でうんPさんもでていなかったからなっ。
とはいえ150gも出すわけでなし。
それともだれか勝手におやつを??
それともミン子にとっては250gくらいは日々の誤差範囲なのか。。




帰りの電車を待っていたら
隣のご婦人2人から、ワタシの近くを指差して
「・・・へび・・・」
「あれ・・・へびじゃない?」
という会話が聞こえてきてたいへんビビッてしまいました。
まさか線路に・・轢かれませんように。と祈っていたら

別の女性がワタシの前を通る瞬間、かなり大回りしていった。。。
すごい目で私のキャリーバッグを見ながら。


改めてカラのキャリーを見ると、黒メッシュを透かしてみえたのは
主の居ないドーナツカラー。まんなかに鎮座していますが。

一部タオルが掛かっていましたが

見ようによってはとぐろを巻いているかも。


ご婦人がたの前に猛暑の日、
4方メッシュのキャリーに蛇を入れて電車に乗る女が現れたのでしょうか。

誤解です。

 ☆とぐろちゃん、洗われました♪☆

002_20110810172829.jpg

こちら向きだと間違われなかったかな。
001_20110810172830.jpg
関連記事
スポンサーサイト

検査の結果 | ホーム | No.110797、替えカバー、 No.110798 できました

Comment

ラナまま #-

笑えます!!!
ホントに、今度は赤いほう上にしておいてくださいよ~。
他人事に思っていたminママに降ってきた災い・・・。

でもそうか・・・ラナもまたエリカラ生活戻ってくるのかな?
前に教わったとぐろの内側にクッション材・・・
試してみようかな?

2011/08/11 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

とっさにタオルで全部覆いましたが、逆に怪しまれる行動かと思い直して
赤いほうを上に直しました。
ヘビをつれた人と電車で隣に座るのは私もちょっと・・。

ところでラナちゃん、メールいただいて知ったのですが。
どうか頑張ってくれますように。もう手術も終わって落ち着いていますように。

とぐろ=ドーナツカラー、昨日洗った後、すっぽ抜け防止に内側の厚みを増やしました。
ボアを張るだけでも摩擦が生じてぬけにくくはなっていたのですけど、
ボアも新しくして、中にキルト芯を入れてみましたよ。
材料ならたくさんあるので、うちの郵便入れにでもドーナツを入れておいて下さったら、やっておきますよ♪
それくらいしか出来ないのが心苦しいですが・・

2011/08/11 (Thu) | URL | 編集

ラナまま #-

うわぁ~minママさま、なんて感激な事を言って下さるのでしょう・・・!
ありがとうございます m(__)m

退院して様子をみて、どのカラーが一番良さそうかを見て
やっぱりドーナツだったら、自分なりに挑戦してみます。
それでも『全然ダメじゃん!』だったら相談させて頂きますね。
よろしくお願いします。

2011/08/12 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

そうですね。
今売ってるドーナツも、4重になっていたりと進化していますから、いろいろお試ししてレポしてくださいませ。

もしものときは郵便受けに♪

2011/08/12 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top