通院記録~ダイエットも~

こどもらが夏休みに入って、キケンなミン子。

普段は彼女らが学校に行って、家にいるのがワタシと二人きりのあいだ

ミン子はいるんだかいないんだか・・ほげーと暮らしているんですが

次女が帰宅するとワンワン!!ぴょんぴょん!!

長女の帰宅で興奮MAXでグワングワン!!びょんびょーん!!遊んでいかんかい!!とカラミます。

パパの帰宅に至っては夜中にもかかわらず、ぎゃわんぎゃわん、オイだれやねんこら!!と・・

情けないですが本当のお話。

それが夏休みには日中から家に子供らも居たりするものだから
昼日なかかからぎょわぎょわ、と
ミン子の動きがいちだんとすばやくなって危ないったら。

そのぶん左脚をつかう頻度も高くなり
今日の診察の歩行チェックではよく脚をついてるね!!と、
あらら♪褒められました。


よく長女の部屋に遊びに行くミン子ですが
昨日はドアをノックしてたっけ。ギプスのほうで盛大にゴンゴンと!



さて体重管理のほうですが
2週間ほどかけて、フードを1回55g前後→40gに減らしてきました。
まだ効果は現れていませんが
体重はいちおう増えもせず。
お腹減っちゃうのは生アキレスのカミカミで紛らわせています。

冬の間は60g/回食べてても太らなかったのに。
病院でも2回ごはんだと痩せてしまうのでと、1回ぶん余計にお昼にももらっていたミン子なのに。。
夏はどれだけ代謝が落ちるんでしょうか。


その飼い主も代謝が落ちて困っています。
体重の増加は、筋肉が増えた!って喜んでいたのですが
ある日気づいてしまった、タイツ(バレエの)の上に乗っかったお肉・・
ここか、ここに付いていたのか。筋肉でなく。。

さて、今日からしばらく不在の長女。
次女も予定が重なってしまって、しばらく不在。

みんなが帰ってくるまでに一緒に痩せようね。ミン子。




*診察おわったので、ホッ♪*
110727_130645_20110727211731.jpg

今日は病院で、ハリーくんという同い年のイタちゃんに会いました。
やはり別の病院に診て貰って断脚かと言われたそうで、今の病院で克服。
怪我した足も治ってしっかり歩いていました。
今は別の症状で通院されているとのことで心配ですが
こうして元気に歩いているイタちゃんに会うと、励まされるのです。

お話を聞くと意外とご近所さん♪よろしくです。

病院の前庭でリードつけてちょっと遊んじゃいました。
ミントはとっても楽しかったよう。
ハリーくん、パパさんありがとうございました。

次回は一週間後
再来週にまたお泊りで診断です。



関連記事
スポンサーサイト

No.110795、110796できました。 | ホーム | ベッドお渡し

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/29 (Fri) | | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/31 (Sun) | | 編集

Post comment

Secret

Page top