ミント、ギプス替え

昨日病院から電話が。

「あす、時間が取れたら、一度ギプスの中を見てレントゲンも撮ります」

って連絡がありました。
それじゃあ行こうかなと思ったら、午後になるから来なくていい、みたいなお返事。

前回面会時「単発で仕事をしてる、ミン子の入院費稼ぐために♪」
というお話をしたので、気をつかってもらったのかな。。
19日でそれも終了。以前の職場のお手伝いに行ってたのでした。
通勤路には、1月まで診て貰っていた動物医療センターが。
ここの医療スタッフの皆さんも、ミントの難しい怪我を治そうと力を貸してくださったのでした。



そして今日午後、結果の報告電話が入り
手術で入れたプレートは綺麗に収まっているけれど
まだ骨の再生までは行かないようで
今日、これまで1ヶ月間着けてたギプスよりも柔らかめのに変えたそうです。
左脚をより積極的に使ってもらうためですね。


これで一週間、病院で様子をみてもらい
いけそうならそのあと、一時帰宅(GWです)可能になります。
そして家で一週間すごしたあと再診ね。



こどもたちも、今日まで敢えて会いたいとは言わなかったけれど、
やっと帰って来れそうな様子を聞いて
大喜びし、安堵しているようです。
面会に行って、帰り際の辛そうなこどもたちでしたから。
ミン子もさみしくて騒ぎますけど・・


ようやく具体的な(←たぶん)日程が見えてきてちょっと安心しました。



関連記事
スポンサーサイト

ミント退院 | ホーム | タクくんのバウム

Comment

HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz.

やっぱり、先が見えてくると安心するし元気も出ますよね。
柔らかいギブスもあるんだ~。
お嬢さんたちも会いたい気持ちをグッと我慢してきたのね。帰り際、辛いものね。

「ミント、先生や看護師さんが優しいからって暴れちゃダメだよ!
兄たんいつも心配しているんだからね!」ミント応援団のライム兄たんより

2011/04/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

うちに帰ってくるのも3ヶ月ぶりだし、コワイんですけど~。。
やわらかいギプスって、どんなんだろ??サポーターの強力なものかなって勝手に想像しています。
ライム兄たん、いつも応援してくれてありがとう!!

2011/04/22 (Fri) | URL | 編集

カーク #-

やったぁ~いい予感!!
ミンちゃーーん、とにかくこの一週間よ~。

2011/04/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

でしょでしょv-21いい予感!
GWに入る時期だから、よほどのことが無い限り退院OKだとは思うんですけど・・・。
イヤ、必ず退院できるです!

2011/04/22 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top