どんなのがいいかな~~

チリの落盤事故で地下に閉じ込められていた33名が、無事全員救出されました。

埼玉では保護されたイタグレたちに、里親さん決まったとの知らせ。

良いニュース続きました。




今年の夏、お亡くなりになった歌人の河野裕子さんの歌。



しつかりと飯を食わせて 陽にあてしふとんにくるみて 寝かす仕合せ



子供たちと一緒に暮らしてきて
ミン子と暮らして
この歌のようにあたりまえの
でもとてもしあわせな時間を重ねてきたことがうれしい


わたしよりも小さい者には、これからだってそうしてやりたい。

子供たちには生まれたときからガーゼのおふとん♪

ミン子にはバウムかな。しっかり日に当てて。




バウム作りをお休みしていたら
本もゆっくり読み直せるし
お部屋もすっきり感アップ中だけど
次はどんな生地にしよかなぁと考えるのが楽しくなってきた。


大きな声じゃぁいえないけれども
あの子達をみんなバウムでくるんで寝かせたかった。
すぐにあげられるものが無いからムリなんだけど
「ホラ、ここにアゴをのせるんだよ~」
とか、いいながら^^
それでみんな もこもこしながら眠るの。


101015.jpg

ミン子はおかあさんとソファの隙間がいちばん好きらしいですが・・
ちっちゃーいね。



関連記事
スポンサーサイト
Page top