にほんご話すミント

今日はまじめな話。
以前、ミン子に「ママ~(お布団掛けて)」と呼ばれたこと書きましたが、

今日は
わたしの
「ごはん欲しい?」

という問いかけに

「うん!」

って即答しました。

「ママ~」
の時は、自信がなさそうで、私と1対1のときに
ようやく言ってみた、という気配でしたが

今日は「ごはん」の強力ワードにつられてか
みんなの前でにほんご使っちゃいました。

ちなみにミントの大好きなコトバ、ベスト3は

① 「さんぽ」
② 「行こ」
③ 「ごはん」

の3つなんですが
①と②を言うと玄関まで一目散で駆けていきます。
③を言うとキッチンとハウスを行ったりきたり。

試しに「ごはんぽ!」
って言ってみたら
どうしていいかわかんなくなったようで、目が泳いで挙動不審に。。。
ミント、5才6ヶ月。

以後「ごはんぽ」発言はご法度に。

関連記事
スポンサーサイト
Page top