楽しみな事

ミントのためにはじめてネットで洋服を注文した。
ネットショップの中にはサンプル写真が載っていてオーダーメイドで作ってくれる、というショップもあるらしい。
しかもお値段も気が利いている。
今回初めてお願いしたのは、前開きのパーカータイプだ。
まず脱ぎ着で脚に負担がかからないかな?と思ったから。
胸回りに合わせた既製サイズで着丈のみ10センチ長くお願いした。
それが昨日届いた。
まだ胴が伸びるかも・・
と余裕を持たせたつもりが着せてみるとぴったりだった
裾がリブ地でふんわり丸いシルエットに仕上がっており
思いがけなくイタグレの腰のラインに自然にフィット

ギプス&ベスの上から着せてみたが、絵的にムリがあるので
(・・入院している人が病院の廊下を歩いている、という雰囲気)
ちゃんとギプスがとれてから写真を撮ることにしよう。

注意しないといけないのは、イタグレは胸が深いので、首輪のつもりで
首回りサイズを指定すると前足を通す袖ぐりが窮屈になり、こんなはずでは・・
ということになりかねない。
今回のもその傾向がないでもないが、何事も次回に生かすのだ。
自分で作る、という選択肢は今のところないし。
DSC00584.jpg


ミントさん、今日ワタシの膝の上で久々に昼寝をした。
涼しくなったからかな?
なんだか深い深~い眠り。彼女はちょっと成長したのでわたしも脚がしびれてきたけど起こす気になれない。

これからもっと涼しくなるとお友達と遊べる機会も増えそうで楽しみ。
前回行けなかった、ふるさとのオフ会も日程決まったとのこと。
こんどはちゃんと走れるといいな。
家族みんなでいろんなトコロに行きたい秋だ。

関連記事
スポンサーサイト

お月見です | ホーム | 今日のできごと

Comment

ライムママ #-

ミントちゃん、ママのお膝で安心して眠っていたのでしょうねv-75

イタグレの体形に合う服探すの難しいですよね。ライムはランニングは結構「ピッタリ!似合うじゃないe-267」って言えるものが買えたのですが、袖ありは・・・・?昨日から一気に涼しくなりましたね。ミントちゃんの洋服姿楽しみにしていますe-266

2005/09/16 (Fri) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

可愛いパーカーだ~v-10
人間と同じで、犬も首回りが暖かいといいらしいです。
しかもイタグレって首が長いから私も今年の秋冬はパーカかハイネックかタートルで過ごさせようと思っていました♪
ミントちゃんの毛色にとってもよく合ってるし絶対絶対似合いそうv-238
お手々がよくなったら着て見せてね!

2005/09/16 (Fri) | URL | 編集

ほんとに涼しくなりましたね。
9月になったばかりのちょっと風の強かった日に外に連れ出したら、ガクガク震えていたので、少し前倒しして冬支度せねば・・と思いました。

夏の間はミントはハダカで過ごさせました~。でもTシャツ・ランニングはオールシーズン活用できそうですね。またまた物色しよ~e-317かな。

2005/09/16 (Fri) | URL | 編集

ありがとうございますe-328かわいいって言ってくださってe-266背中にギラッと大きな星も付いてます。
でもギプスのミントが羽織ると、どーしても「松葉杖?ガウン?」
と連想してしまいます。

ハイネック、タートル、首筋すっきりで小顔なのでイタグレによく似合いますよね!ドーニくん、タリちゃんの秋冬の装いも楽しみ~e-343

2005/09/16 (Fri) | URL | 編集

ABママ #-

洋服のサイズ選び、イタは難しいですよね。私も去年の冬、何着か買いました。ぴったりだ!と思って着せていたら、腕の付け根がすれていたらしく、皮膚が赤くなっちゃった事がありました。
それ以来、大きいサイズのを買って、自分でちょこちょこっと縫って調整しています。伸びる素材だとうまくフィットするし、お腹の方で縮めるので見た目もグッドです。
セーターはダックス用のを買ったら、お尻まで隠れてよかったですよ。
この冬はミントちゃん、おしゃれにきまりそうですね。かわいそうなA太郎は服もB子のお下がりです。きっとピンクのセーターとか着せられちゃうのかな。

2005/09/17 (Sat) | URL | 編集

ワン用の洋服は手にとって、生地の具合を確かめながら試着もOKでお買い物e-343がイチバンですよネ。
試しにちょっとネットショップを覗いてみたら、カワイイのがいっぱい出てきて困る・・病み付きになりそう。注文ボタンを押す前に一晩考えなくちゃ。
ABママさんはご自分で手直しされるんですね。さすがですe-420A太郎君、ピンクきっと似合いますよ!

2005/09/17 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top