有給休暇

今日は「むさこ」へ。

ただしくは「むさこ」と「ひがこ」の間にあるキャンパスへ。
いつもは電車を乗り継いで行くのですが
今日はちょっと早く出てバスで行ってみました。
バスに乗っている時間は25分ほど。
予想より早く着きましたが、やはり梅雨時は足元が~~

お散歩で雨に遭うのは好きだけど
仕事の前に雨の中歩くのはきついね。

前出の略語は学生のIちゃんに教えてもらったの。


さて明日は久しぶりの有給休暇取得。
と言うわけで夜更かししています。
DVD「パリ オペラ座のすべて」を観ました。
名だたるエトワールたちも、あんなにダメだしされちゃうのん??

女性のダンサーは顔もわかったけれど
男性は、練習風景からは誰?と思う人が多かった。
ヒゲぼーぼーだったり、髪がボサボサだったりね。
普段から舞台の上の王子様そのままと言うわけにはいかないのだ・・・

舞台の映像より練習風景やオペラ座の舞台裏の紹介がメインだった。
衣裳を作るアトリエとか、もううっとり~♪

ちょこちょこはさんである舞台の映像が印象的。
マッツエック作品、面白かった♪叫んでた!
それにしても女性のエトワール、年齢が上がってきたような・・
30代も後半であれほど踊れてしまうのはさすがですよね。
若い子もがんばれぇ~!



明日はお天気も良さそう。
久々にミントと脚を伸ばそうかな。。
バウムの遅れも取り戻したいし・・・
このところようやく工程表なるものを作ってみた。
1個につき全42工程を一覧表にしてチェックリストに。
やった項目からチェック欄に印していきます。


とにかくお子さまがた、明日は熱とか、くれぐれも出さないでね!




関連記事
スポンサーサイト
Page top