留守番の間に

ケージ生活に飽きてきたミント。
留守番している間にケージの中でジャンプしつづけて、
とうとうおでこにたんこぶができた。
見えるかな?
DSC00567.jpg

右目の上と耳の付け根の間
DSC00566.jpg

   (目の前にご飯があってマテしてるところ。必死。真剣。)
どうも同じ場所で飛び続けて、ケージの屋根の一部分に
ぶつかり続けるのが原因のよう。屋根にはもちろん引っかかる部分や
とがったところはない。
私が近づくと止めてしまうので、どこがあたる部分なのかよく分からないが、アタリをつけてぶつけても平気なよう細工せねばなるまい・・
昨日から、私が在宅のときもガシガシと天井めがけて
ジャンプしているので、
いるときぐらいなら、と屋根を開放しておくと、ちょっと目を放したすきにヘリに両前足かけてぶらんぶらんしている。
ギプスごともげそうじゃないの!!

油断もスキもあったものじゃない。
今朝は幼稚園バスに乗せる時間だけ留守番させたら、もう血が滲んでかさぶたに・・
留守番させずに、エリザベスを外してキャリーバッグに入れたら
その間ずっと中でギプスの端をペロペロしているし。

来週にはきっとギプスから開放されるよ!がんばれミント~とワタシ
関連記事
スポンサーサイト

こんな日もある | ホーム | リボンの一日

Comment

ライムママ #-

あらあらミントちゃん、血が滲むほどジャンプし続けてしまうなんて・・v-363写真でもよく分かります。
やりたいことがいっぱいあるのに出来ないんだものね。
minママも我慢のしどころですね。先は見えているから、あともう少しの辛抱、ファイトe-271

「ミント、せっかく僕に似て、かわいいお顔しているんだから、傷つけちゃダメだよe-266それから、僕に妹だけじゃなく弟も出来たんだ。だから、ミントの足がよくなったら一緒に遊んであげてねe-287」ライム兄たんよりv-286

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

ジュピター #BhfgBrwA

ミントちゃん おしとやかなお嬢様かなって思ってましたが活発で、将来が楽しみですね。v-65
ミント もう少しの辛抱だ!完治したらいっしょに遊ぼうね。v-22
ところで、うちもリンクさせてくださ~い。v-1

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

やっと先が見えてきました。目先を変えてちょっと頭を使うゲームをやってみましたが(かくした物を探すとか)、どんなときでも体当たりで遊んでしまうミントです。
だからといって~頭を使って~生傷つくらなくても・・

弟くんが来たのですねv-10わぁ早く会いたいな。
ライム君の反応は?お名前は?写真だけでもみたいな。
ね、ミント。「イイ子ではやく治すよ!兄たん待ってて。弟たんも!」

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

お転婆を通り越して、向こう見ずなミントです。
イタグレを飼う前は、犬のカタログにあった「シャイな性格」という記述をうのみにしてましたが、
じっさいはたいへん恐いもの知らずでした。
(カミナリが鳴ると性格変わりますが)

お互いストレス溜めないようにあと少し辛抱、がんばりますv-91また遊んでくださいね。
リンク、オッケーですe-266こちらこそよろしくです。

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/10 (Sat) | | 編集

ミントちゃんストレスたまってますよね。ミラクがケージ暮らしをするなんてとても考えられませんもの。
目的に向かってひたすらがんばるミントちゃん。ミラクとそっくりです。ミラクは、留守番の時リビングに閉じこめるのですが、ドアノブに飛びついて開けることができるため、ドアが開かないようバリケードを築いて外出しました。帰宅すると玄関に迎えに来ました。ドアもドアノブも傷だらけ。ドアの枠はかじられて傷だらけ。あきれると同時にミラクかなりしつこくがんばったんだと感心しました。
ミントちゃんもミントママも、もう少しです。がんばれ!!

2005/09/10 (Sat) | URL | 編集

ありがとう、頑張ります!仰る通り、ストレスだと思います。写真のミント、なんだか目が危ない感じがしますよね。早く地面に降りて走り回りたいだろうに、よく耐えてると思います。
ミラクちゃん、バリケードを突破するなんてすごいe-317ドアノブもちゃっかり操作するなんてただ者ではない!どんな顔でお出迎えするのでしょうか?かわいいミラクちゃんに早く会いたいです。

2005/09/11 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top