ははのひ

そういえば今年の母の日のこと、書くのを忘れていた。

今年は何か欲しいものある?と長女が聞くので
「モノではないんだけど、一日『お母さん』しなくていいようにして~」
ってお願いしてた。

9日当日はお洗濯しようとすると横から割り込まれ
洋服を畳もうとすればまたまた横から奪い取られ
お台所に立てば誰かがスっ飛んできてキッチンから追い出され・・・

悉くお母さんチックな仕事がなくなりましたので
一人でお出かけさせてもらうことに♪

行き先は青山にあるバレエショップ、フェアリー!

試してみたいメーカーのシューズがそのお店にあるということなので
行ってきました。

何足も試着してみて、結局プリンシパルの24cmにしました。
生意気にもスプリットソール。ヘヘ

包んでもらっている間、店内のDVDコーナー(壁一面ある)を何気なく見ていると
以前ブログで紹介したジョニーのDVDを見つけた。
そしてその隣に、それはあったの。

背の部分、見るだに怪しい。
まるで誰かがコピーしてケースに張ったようなジャケット。
バーコードすら印刷されてないよ?
背にはただ1行
「日本のファンの皆さんへの贈り物」


怪しみつつも棚から取り出してみると
なんと表にはジョニー・ウィアーのお顔が~
私のケータイの、「メール受信完了画面」に設定している写真が!!どあっぷで・・・

裏はこう↓
051987.jpg


おもわず
「ジョニ子!!!」
と叫びかけてしまいました。

あまりに怪しい代物に見えたのでお店の人にこれは市販されているものなのか尋ねたら
「今はうちでだけ取り扱っているお品でして」
とのお返事。あらま。
そしてシューズと一緒にお持ち帰りとなったのでした!

私がバレエスタジオの扉を開けるまでには長い長い逡巡がありましたが
最後に背中を押してくれたのがジョニーのスケートでしたので
これも何かの縁ですね。

DVDは、華やかな表舞台を支える、地道な練習を続ける一人のアスリートの
ドキュメンタリーです。
「ポップスター」のほうもそうでしたが、見るほどに切なくなります。



むすめたち、こんなおかあちゃんでごめんね~
そしてすてきな一日をありがとうよ~♪

関連記事
スポンサーサイト
Page top