リボンの一日

今日はリボン朝から忙しい。
新学期初めてのクラブの朝練で7時ジャストに飛び出して行った。
午前授業のため2時ごろ帰宅。
すぐに強風の中お友達が遊びにやってくる。
4時半からピアノ。
帰り道に別のお友達を連れて帰宅。
7時にパパを迎えにみんなで近くの駅まで。

今日はリボンのバースデー
10年前の今日、朝7時29分にうまれた。
(あのとき10年後の同じ時間に、この赤ん坊がクラブの朝練でもう出かけてる、なんて想像できたろうか)
うちの北側には道路をはさんで30階建のマンションが建っていて、ただでさえビル風がすごいのに、今日は台風の影響で木がしなるほど強い風。
そこをリボンひとりで帰ってきた。
まさか体育でプールには入らないだろうとタカを括っていたが、あの強風の中
入っちゃったらしい。しかも途中から大粒の雨・・
自然に波のプールになったという。お疲れ様。

お友達はぶどうを持って来てくれたり、手製のカードをくれたり
オトコの子からもお祝いを言ってもらったとかで、ほんとに嬉しそう。
プレゼントに買った任天堂DSの「やわらかあたまじゅく」。
お友達も巻き込んで段位を競って遊んでいる。イイな若い子は。すぐ上達するよね。

今日幼稚園のバス停でチャミの帰りを待っていたとき、強風のせいか
急に呼吸が思うように出来なくなった。風下を向いてみても息を吐けない。
そのうち呼吸が速く浅くなり、話すことも出来なくなってきた。
近くのマンションの風除室に駆け込んだら収まったが外に出ると
また同じコトが起こる。
同様にバスを待つ1才や2才の弟妹ちゃんたちは、にこにこはしゃいでいるのに・・いったいなんだったのだろう?
先月ひとつ年をとったが、加齢によって気付かぬうちに心身にやばい事態が起きているのかも。

ミントが風の音を怖がってきゅんきゅうん鳴くので、FMをつけて音楽を聴いていたら、マイケル・フォーチュナティの「ギブミーアップ」が流れてきた!懐かしいですネ。
「ネって言われても、知らない。」って言わないで
はっきりいって80年代の曲はもう懐メロですね~
関連記事
スポンサーサイト

留守番の間に | ホーム | ミントのすきなもの

Comment

ABママ #-

リボンちゃん、お誕生日おめでとうございます!きのうは楽しい一日だった事でしょうね。うちの子も今月末誕生日で12歳になります。本当に早いですよね。だんだん親を必要としなくなってきて、嬉しいようなちょっと寂しいような。

こどもの成長はよく見えるのに、自分の老化にはあまり気づかないもんですよね。(体型的な事は一目瞭然ですけど。)元気だからと無理をしててはダメですよ!ママがダウンするとうちの中大変な事になっちゃいますから。

80年代と言えば、私の高校・大学の頃です。悲しい事に、もう大昔ですね。私も当時の曲とか流れたりすると、すぐ反応します。ケータイとかなかったけど、バブリーないい時代でしたよね~。

2005/09/08 (Thu) | URL | 編集

10歳なんだね早ーい!うちは同じ学年だけれど3月だから半年前に9歳になったばかりなのに。

Qooのおかげでエアコンの入った部屋でミシンかけてます。Qooが居るから出かけるときはエアコンかけたままお出かけしなくてはいけないし贅沢だよねv-16まあ熱中症にでもなってv-100行くよりはエアコン代のほうがやすいよね。

今度お暇なときあったらミントちゃんに会わせてねv-10ではまた

2005/09/08 (Thu) | URL | 編集

ありがとうございます。AB家のお嬢ちゃまも今月お誕生日を迎えるのですね!ママさんもたしかそろそろですよね。
同じ月に母娘揃ってお誕生日っていいな。大人になってからもきっと一緒にお祝いできるんでしょうねv-25

ママ友達とも「こどもは成長が早いよね。私達はちっとも年をとらないのにねv-8」って言い合っては笑っていましたが
じつは体のほうが声高に「年齢」を叫んでいたりして・・
80年代の自分からは想像もつかなかったことばかりです。
ほんと、あの頃の携帯電話、肩掛けでしたよね。それはもう無理矢理な携帯でした。

2005/09/08 (Thu) | URL | 編集

お久しぶり!帰省はどうでしたか?
うちはもうご覧のとおりです・・今日は台風一過、暑かったね~。
Qooちゃん、エアコンOKなんですね。ミントは・・エアコンかけると毛布にくるまってます。暑すぎてもギプスの中に負担がかかるし、温度調整がいまひとつうまくいかないです。
再骨折しちゃって夏休み中に会う機会を逃してしまったけど、ギプスがとれたらぜひ遊んでもらいたいな。Qooちゃん、ミントをよろしくねe-266

2005/09/08 (Thu) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 (Fri) | | 編集

田舎は楽しかったですよ、兄の塾の夏季講習があったので16日に翔を妹の家に置いて帰ってきました。22日に妹家族が遊びに来ることになっていたので・・・私が一番寂しかったです。

やはり毛があるのとないのでは違うのかも・・・夏毛から冬毛に変わるのですごーく毛が抜けて掃除が大変ですv-16

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

そうでしたか。みんな学年が上がっていろいろ忙しくなるのね。
とはいっても、何日か別行動となるとやっぱり寂しいですよね。
下の娘もミントが来て、やっとワンちゃんが平気になりました。
遊んでもらうの楽しみです。
ミントも毛は抜けますよ。長めのまつげって感じのが。今はそうでもないけどちょっと前は抱っこすると服にいっぱいついて、粘着テープでとってました。繊維の中に入り込んじゃうと面倒~。

2005/09/09 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top