ミント通院&苦手なもの

今朝起きてミントを観察していると
なんだか後ろ足でギプスを掻きたいような仕草をしたり
ギプスの付け根を舐めようとしてエリザベスを代わりにぺろぺろしたり。

ギプスを少しめくってみると、やっぱり炎症起こしてる。
「きょうはお医者さんだね。」
っていうと尻尾がクルッとお腹まで丸まっちゃった!

昨夜はこちらも雷がとどろく豪雨となった。
パパは夏休み最後に自室にこもってヘッドホンをしてなにやら観賞中。
ワタシ達母子3人がお風呂に入っていたとき、雷の音は最高潮に
なっていたみたい。
子供達はお風呂から上がるのをこわがり、脱衣所からパパを呼ぶ。
・・来ない。大声で呼ぶ。やっと来た。
「雷、鳴ってたの!?」とパパ。
ヘッドホンしていたから、全然気付かなかったらしい・・
「じゃあミントは今までリビングにひとりぼっちなわけ?」
お風呂から叫ぶワタシ。
「見てくる!!」3人がリビングで見たのは、
ケージの隅っこで「うしこ」ちゃんと「ニシシ」君を抱えて動けなくなってる
ミントだったそうな。

よほど怖かったのか、おいでと呼んでも出てこず、ケージの屋根を開けて
ようやく抱えて出したらしい。

カワイソウだったけど、ちょっぴり見たかったな~。
ワタシが戻ってきた頃にはもういつもどおりの元気ミントだった。
関連記事
スポンサーサイト

ミントのすきなもの | ホーム | ミント退院後

Comment

ライムママ #-

ミントちゃん、一人で頑張っていたのですね。
ライムは何故か雷はへっちゃらで、昨日もスヤスヤと寝ていました。

DOXでABちゃん姉弟とミラクちゃんに会いました。
ミラクちゃんとはすごいバトルを繰り返していました。

「ミント、雷は恐かったかい?僕がそばにいる時は守ってあげるからね!」ライム兄さんより(寝てたらごめん・・・。)

2005/09/05 (Mon) | URL | 編集

ミラクママ #-

ミントちゃん一人でさぞや怖かったことでしょう。ミラクはソファーで私と息子に挟まれてるのに恐怖の表情でした。飛ばれると危ないので、息子がだっこ。怖がるミラクもすごーくかわいかった(親バカ炸裂)。昨日は、DOXでライム君にモンでもらって、ストレス発散の一日でした。ミントちゃんともバトルしようね。

2005/09/05 (Mon) | URL | 編集

ライムママさん
ライム君はカミナリ平気なんですね~。ミントはとりあえず自分の大事なモノをまもっていたんでしょうか・・。皆がリビングに戻った後は怖いくせに窓辺に座って見張ってましたよ。
やっぱり兄たんは頼りになるね!ミント。
ミント「昨日、心の中で兄たんのこと呼んでみたよ」

2005/09/05 (Mon) | URL | 編集

ミラクママさん
いいな。ミントも早く治してみんなで遊びたいです~。
怖がってるトコロもほっとけなくて可愛いですよね。昨日はせっかくの場面見逃した気がして残念・・
ミラクちゃん、ミントのギプス実は○○養成ギプスですから。バトルの時は、フフフ。
(ほんとは毎日食べては寝て・・で、ぽよぽよですわ♪)

2005/09/05 (Mon) | URL | 編集

ライムママさん
今ABママさんのブログ(のコメント)を見てきましたよ。
ライム君に弟がやってくるのですか??すてき!

2005/09/06 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top