りんご

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)
(2009/05/09)
木村 秋則

商品詳細を見る


りんごには毎日お世話になっている。
毎朝、カットしてそのまま食べたり
ほうれん草やレモンと一緒にスムージーにしたり。
お昼ごはんに1個もっていったり。
1日1~2コは家族のおなかにおさまってく。

りんごは無農薬栽培がとても大変らしい。
パルシステムで購入するりんごも「減農薬」っていうのが多い。

上で紹介した本、時間を作ってちょこちょこ読書中。。。。
感想はまたいずれ。




関連記事
スポンサーサイト

発送しました | ホーム | たまには

Comment

TKO #-

テレビでこの人の特集やってて観ました。
日本の農業界が誇る凄い人です。
先日、友人から無農薬のリンゴもらったけど、本当に大変だって言ってた。
感想、待ってま~す。

2009/12/10 (Thu) | URL | 編集

minママ #ti8nDY9U

木村さんいろんなところで取り上げられているのですね。
半分くらいまで読みましたが、こんな凄い人がいたのかって思います。本人は別に凄いとも思って無さそうなところがまた凄いです。

一番にこの人の作ったリンゴを食べたいです~!

2009/12/11 (Fri) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 久しぶりにコメント欄が開いているのをみて、早速書き込みました!minちゃんも元気そうで安心しています。ハイゼもふんごってます。この本、有名ですよね。でも読んでないので、いつか手にとってみたいです。。
 ではまた!

2009/12/11 (Fri) | URL | 編集

minママ #ti8nDY9U

お久しぶりですね!
どうーしてもみょうなコメントが入ってきて、いつもブログを見ていられないのでコマメにチェックも出来ず、いったん閉めてしまっていたのでした。
やはりコメントもらえるとブログやってる感があって嬉しいですね!
artieさんもご存知でしたか。確かに本の帯には15万部!とかいてありました。
ハイゼ氏もお元気そうでなによりです!!

2009/12/12 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top