ようやく夏休み

今日になってやっとうちのパパ、夏休みがとれた。
家族に骨折してるものがいようが、宿題が未完成のものがいようが
習い事をさぼるものがいようが、お出かけしよう
どこに行きたい?と聞くと「富士山を見たい」・・・?
では、と中央高速を河口湖方面に向かった。午前8時。
休憩とりながらも平日なのであっという間に河口湖インター到着。
残念。あいにく雲がかって富士山、裾野は見えるが、あの美しい姿全体は見渡せない。

通りすがりにみつけた「石ころ館」というお店に入ってみた。
2階建の店構え、1階は天然石やそれを使ったアクセサリー類を販売している。種類の多さにびっくり。多種類の石が、自然な形、勾玉、ティアドロップ型などにカットされて、それぞれがかわいいシャンパングラスにディスプレイしてあって見事。
ざっと眺めて2階に上がると、自分の守護石を調べてくれるサービスがあった。それがなんと、生まれ月、誕生日、干支、星座によって異なっていて1人に付き9~10種類もある。

ちなみにミントは、ラッキーカラーが黄・金色、2月生まれでアメジスト、
2月19日がウォータードロップクォーツ、うお座でアクアマリン、パール、翡翠、ムーンストーン
とり年でトパーズ、シトリン、琥珀。

天然石にはそれぞれ効能があるそうで、説明書きを読むだけでとても楽しい。
私が惹かれて買った石、ブルーゴールドストーンは、
「精神状態を安定させ、疲れを取り除く。視力障害に良い」
だそう。ミッドナイトブルーの空に満天の星を見るかのような石だ。

その2階のフロアで、買ったパーツを組み合わせて自分だけのアクセサリが作れる。ワイヤー使い、ヘンプ使いなどサンプルがたくさんあって迷う迷う!
チャミはかわいいネックレスに挑戦。
リボンと私は、家に持ちかえって作る事にした。

お昼ご飯はテラスのあるカフェで。
ミントが一緒の外ご飯ははじめて昼には日差しもすばらしく、日向は暑いくらいになった。
ミントはそこでもリラックスで日向ぼっこ。
のんきにアリを叩いたり。
・・暑くないの?
DSC00500.jpg

    「あったかいですね。さいこうです」

DSC00507.jpg

    「みんながご飯の間はこうです」

DSC00508.jpg

    「カメラばっかり持ってないではやく食べてください
関連記事

断水とおでかけ | ホーム | プチプチ・リフォーム

Comment

toro #-

家族全員でお出かけいいですね♪行動派のパパ、羨ましいです。
ミントちゃんもお出かけ行けてよかったね。ずっと病院とお家の中じゃ退屈ですもんね。ママさんもミントちゃんも気分転換できましたか?
それにしても、食事中のミントちゃんおりこうさんですね。うちの娘達は食べ物があると他の犬がいようが、鳥が飛んでようが、近寄ってくる人がいようが、お構いなし!食べ物に釘づけです。。なのでいつも食べた気がしないんです・・・

2005/08/30 (Tue) | URL | 編集

ミントは狭いところから広々としたテラスに出られて、身体を伸ばしていただけなんです。
あるいはふてくされて寝ていたかのどちらかですよ・・。

ワタシもミントも久しぶりに街のにおいのしない、新鮮な空気をいっぱい吸えて
満足して帰ってきました。v-345

2005/08/30 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top