きょうはね

①ベッドのこと
生地、ようやく水通し。
2009_09190011.jpg

半乾きでアイロン。6mあるのでタイヘン♪
2009_09190012.jpg

空気が乾燥しているので
折りたたんだ状態で干しても
うかうかしてるとすっかり乾いてしまう。

②ショックだったこと
昨日の芸術劇場「マニュエル・ルグリのオペラ座引退」特集を録画してもらった。
オマケで、デュポンとのドンキのハイライトもついてる番組だったのに・・
途中まで観てビデオをそのままにしていたら
予約されていた今朝の「メタモテ委員長」と「しゅごキャラ!」で上書きされてしまった。
久しぶりに泣いた。
娘たちに言いがかりをつけて荒れた。。。
なにも「メタモテ・・」で上書きされなくても・・・

③ミントのごはん♪
夕飯。
2009_09190015.jpg


だしをとった後のこんぶ、しいたけに、トマト、キャベツ、レタス、きゅうり、豆苗、大根おろしにお味噌汁少々、三日月型のはキャベツの芯。ローレシピのカシューマヨネーズ(生カシューナッツ、国産レモン汁、塩胡椒、お水をミキサーにかけたもの)
このあと秋刀魚がはいります。カリカリフードも。
食べ合わせ、ちっとも考えていません・・。
人間には使うバジルは入れていません。香りがきついけど、食べられるのかな~

気がつくと、臨戦態勢の犬。  おめめまんまるです。
2009_09190018.jpg




関連記事
Page top