透明なおさかな

先日の「ケンミンショー」を見て、やおらふるさとの食べ物が欲しくなったわたし。
週末、実家から美味しいものが届いた♪

なんで新鮮なおさかなをわざわざ昆布〆にするのかとも思うけれど
そりゃーね、ふんだんだからさ、余るわけですから、食べ方も多様になるということでいいのかな。
婚礼の巨大かまぼこもその一つなのでしょうか。

実家からの荷を解くと、ラップにマジックで「スズキ」「きす」「ヒラメ」「マコガレイ」「黒ダイ」「ホーホー」と
表書きされた昆布〆たちでした。ああ透明なおさかなたち♪一切れ残らずたいらげたいけど
がまん。
クール便にしてもらわなかったのが当たりでした。
これまで送ってもらった昆布〆のうち今回のがいちばんおいしかったあ!

2009_05230030.jpg

昼、夜、次の夜、と少しずつたいらげました~。ごちそうさま。

おさしみを貰う犬。みなぎってますね~
2009_05230027.jpg

手の裏までさがす犬。 隠してないってば。。
2009_05230028.jpg


関連記事
Page top