小さなミン子

土曜日に固定を外しました。
半日病院に預けて左足をちゃんと使うか様子を見てもらいました。
これまでもいきなり裸足になれたことはなかったので
べつに驚きもしませんが
伸縮包帯でぐるぐる巻き&やっぱりエリカラで帰還です。
病院の説明だと、なめるから巻いた、とのことでしたが
こういう巻き方だと腫れるのよね!案の定どんどん足先が赤く腫れてきたので
さくさく切り開きました。
すると病院で預けていた間についた、エリカラの端でひっかいた傷が
脚の前面にがりがりと残っています。
固定を外した後でないと、こんな所に傷はつかないはずですから。。。

ほんとにもう毎回・・
病院ではおそらく脚を裸に→舐めるからエリカラで防止→エリカラで引っかく→余計気になり舐める
→引っかき過ぎて傷になってしまった→包帯で巻いた
というところかしら。こんなことなら1時間くらいで迎えにいったほうがよかったな。
(その間家族で外食してたけどさ)
しばらくすると腫れも引いてきてラクになったみたいです。

蒸しタオルで脚を綺麗に拭いてやり、あとは娘の使い古し穴あき靴下を履かせます。
固いエリカラをドーナツカラーに付け替え、首の隙間に前脚を入れてカラーを外したり出来ないよう
余り布をテープで貼って即席スカーフを作り隙間を埋めました。
今回は特に肘の腫れがひどかったのでスムーズに動かせないようです。

それなのに昨晩にはつけていたハズのドーナツカラーが
今朝はなんでおしりのほうにあるの~
2009_04270003.jpg

さらに
靴下とスカーフはつけておいたのに、仕事から帰ると
なんで裸族なの!
     *かいかいしてます*
2009_04270013.jpg

ひなたぼっこちゅうに脱いでしまったようでした。ひなたぼっこ場所のクッションに放置してありました。

そして小さなミン子に戻りました♪~♪

     *ごはんおかわりです~ほらイイコにしてるでしょ♪*
2009_04270007.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Page top