ショパン (骨折9日目)

今日は午前中、娘二人とも不在になったので、買い物ついでに
楽器屋さんを覗いてみた。
なにかワタシにも弾けそうな楽譜はないか~
スタジオジブリの楽曲集が何冊か出ていた。
今流行っているポップス系のもある。でもタイトルを見ただけじゃ
どんな曲だったか思い出せず。

ふと後ろをみるとNHKの教養のショパンの曲がいくつか入っている本を
見つけた。
「おったまには難しいのに挑戦しなくちゃボケるし~」
とレジへ直行。
そして午後7時25分、TVの前に楽譜を抱えてスタンバイ。
ルイサダ先生がお手本。(あ、この曲聴いたことある・・)
えー!!この楽譜ってこの曲なの?ああ、確かに・・
って、弾くの速すぎ・・・なにかワタシ勘違いして買ってしまったなぁ。

今日はミントの面会にリボンのお友達も一緒に来てくれた。
今日はしっかり抱っこ。いつになくすぐに大人しく抱かれて落ち着くミント。
DSC00436.jpg

     「なにしてんの?はやくかえろーよぉ


DSC00437.jpg

   まだだよ。もうちょっとね!「もうあの部屋飽きちゃったよう(遠い目)」
関連記事

夕涼み | ホーム | 剛の者な・・

Comment

Post comment

Secret

Page top