剛の者な・・

うちの中を見まわすとミントの痕跡はいろいろあるが・・
気配が薄まっているような気がしてなんとなく寂しい。
今日は日曜日でもちろん面会できないし
病院ではスタッフも少なくてたぶんしーんと静まり返っているだろう。
ミントはこんなときどうしているかな?

気持ちに隙間ができたのか自分のことを少し顧みたりして。
朝一番に目が覚めてしまうので両脇でまだ眠ってる娘達の
手をじっくり見た。

 リボン・・・こんな手でピアノ弾いたり和太鼓のばちを握ったりしてるんだ
すんなり伸びた指だけどまだ指の付け根にえくぼがある
ペンだこができた右の中指。 
 チャミ・・・まるっこい手、やっと両手で弾けるようになったよね。むちむちしてダシがよく出そうな手。粘土をこねるみたいに寿司にぎってくれたなぁ。

途中でリボンが目を覚まして、ママの手は、というので差し出した。
今見ていたふたつの手とあまりに違ってがくぜん、というか落ち込み。
指が伸びてなくて、グーとパーの中間くらいの形で差し出しちゃった。
血管とか浮き出たりしてかつての”しらうおの手”といつさよならしたのか。
すでに「剛の者」な手でした。アハ。

関連記事
スポンサーサイト

ショパン (骨折9日目) | ホーム | かわいい妹?

Comment

ライムママ #-

そうそう、子供の手e-320に出来るえくぼ、かわいいですよねe-265
最近、子供たちの手をじっくりと見てないなあ~。私の手は、minママより歳の分だけ、
更に上をいってますe-270
首と手を見ると、歳が分かると言うけれど・・・。

今、私がまぶしく感じるのは、娘の形のいい胸v-363、息子のサッカーで日焼けした体e-271(幼いため肉体美とは言えません)

ライムは土曜日に去勢手術をしたため、28日頃までDOXにお泊りですe-263
「ライム何してるかなあ~」が口癖になってしまいましたv-286

2005/08/22 (Mon) | URL | 編集

む・胸ですかぁv-237まぶしそうですっe-420
ライム君、手術をしたんですね。去勢手術はいつか通る道、と分かっていても
心配ですよね。
そういえばもう生後6ヶ月。早いものです~e-343

2005/08/22 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top