かわいい妹?

今日は電車を乗り継いで、私の幼友達&その娘ちゃんが遊びに来てくれた。
朝から掃除したり買出しに出たりしてあっと言う間に約束の時間。
神社の参道まで迎えに行って、春休み以来の再会をした。

彼女の娘Eちゃんはうちのチャミよりひとつ年下の女の子。
春に会ったときより背が伸びて、またまたかわいくなっていた

昼食をウチで食べ、Eちゃんがやったことないと言う「神経衰弱」をやり
それから近所の子育て施設「たっち」という場所に案内して、
絵本を読んだり、屋内の広場で遊んだ。
ひとしきりEちゃんをひっぱり回したチャミは最後に地下にあるおもちゃ屋へ案内し、
ラブ&ベリーをしようと誘った。

コレも初体験だったEちゃん、かわいい鼻の頭にうっすら汗を浮かべて
真剣に見入っている
今回Eちゃんのココロにいったいどんな印象が刻まれたか・・

次に遊びに来てくれるときは、ミントもきっと元気でお出迎えするよ。
アイロンビーズも、リボンと一緒にやるんだよね。

私や子供達にとって、今日はほんとに良い一日だった。
お姉ちゃんたちにつきあってくれてありがとうね、Eちゃん

今朝見たこわい夢も吹き飛びました。
それはミントの夢。

夢の中で、私はミントをどこか高台にあるドッグランのような場所に連れて行く。
金網で囲われているので、安心してリードを外す。
ミントは一目散に走り出し、向こうの金網をよじ登り始めた。
「ミント!だめ!」
呼びながら駆けつけようとするがあっという間に乗り越えて
ミントは金網の向こう側に。向こうは崖になっていてもう落ちて行くしかない。
「今度は骨折じゃすまない・・」
そう思っている。
下を見ると、ミントは別の大型犬といっしょに広い道路を渡ってる。
「あ、助かってる」
安心したのもつかの間、ミントはこちらを見上げて振り返り、今度は道路を横切って
戻ってこようとしている。
上からは、自動車が道路をこちらに走ってくるのが見える。
「ひかれちゃう!戻ってこないで!そっちに行くから!ミント!
叫んで目が覚めた。
なんという夢・・
関連記事
スポンサーサイト

剛の者な・・ | ホーム | 小さい職人

Comment

ライムママ #-

 アイロンビーズ、なつかし~いe-420娘も幼い頃よくやっていました。
新しい種類が出ると買い足し、
時々アイロンギュウギュウ押し過ぎて溶けちゃったりしてv-399
もし、まだ残っていたら、チャミちゃんとリボンちゃんに差し上げますe-312
古すぎてダメかな?

2005/08/18 (Thu) | URL | 編集

1週間の避暑から帰ってきてブログを見て驚きました。ミントちゃんご家族の気持ちを思うと言葉になりません。ミラクもいつか同じことが起きるかもとはらはらしています。出先では、しっぽを折ってしまいました。しっぽですら折れてしまうと、「きれいなしっぽだったのに・・・」と悲しい気持ちになりました。まして、足の骨折となったらどんな気持ちになるのか。
でも、大丈夫。みんな、元気に復活しています。ミント母さんがんばろう!!

2005/08/18 (Thu) | URL | 編集

アイロンビーズ、うちではまだ現役で消耗品ですe-290
古くっても大丈夫でしょう!
私も接着するのがヘタなんです。どうしても反り返っちゃうんですよねe-327

2005/08/18 (Thu) | URL | 編集

ミラクちゃん、大丈夫ですか?しっぽが折れる事があるのは聞いたことありましたが
痛みとか、腫れは大丈夫なのでしょうか・・。
ミントははじめの骨折以来、まだ右足を積極的に使えないかんじでした。
やはりまだ弱いところは気をつけてやらないといけなかったのですね。

ミラクちゃん、ミントが元気になったらまた遊んで下さいネe-266

2005/08/18 (Thu) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/19 (Fri) | | 編集

Post comment

Secret

Page top