お祝い&お返し

なれないことばかりでアセアセなこのごろ。
まだ頭はカタくなってない。と思っていたけど思い上がりでした。

やっと朝の家事や散歩の時間配分が分かってきた。
でも子供たちはけっこうしっかりやってくれる。
チャミは土曜日以外バレエに行くのもひとり。
ミントの留守番用意するのもひとり。
昨日は髪型をシニョンにするのもひとりでやったらしい。
リボンは率先して家事をやってくれるし、それとなくチャミをフォローしてくれてる。

2008_11060002.jpg

パパ・リボン・チャミで就職おめでとうのケーキを用意してくれた。
勝手に仕事はじめて迷惑かけてるのに~と思ってたのに嬉しかった。
おいしかったねぇありがとう。

そのお返しに今日はこんなの買ってきたよ。
手作りカルピス?と
2008_110600051.jpg

うどん。
毎週木曜日にお店が学内に出て、近所の人も買いにくるらしい。
2008_110600061.jpg

どんなふうに作って瓶詰めや乾麺にしているのか想像したら楽しくなった。
そのほかりっぱなお野菜や花の苗が激安で売ってた。

今日の留守番のミントはちょっと荒れ気味だった。
どうやら、生協、宅配便、郵便やさんと訪れたようで
ピンポンがたくさん鳴ったらしい。
今週はあと一日、がんばろーね♪







関連記事
スポンサーサイト

粉モノ好き | ホーム | 初出勤!

Comment

artie #-

こんにちは!
 お疲れ様です♪ 家族みんなが応援してくれて幸せですね。羨ましい。「渡る世間は・・」と真逆の家族ですv-12
 ケーキが特に微笑ましい!自分もケーキ食べました!ハイフンゴの誕生日だったので・・。
 ではまた!

2008/11/06 (Thu) | URL | 編集

ライプーママ #-

就職おめでとう!!体に負担がかからない程度に働いてね^^

2008/11/06 (Thu) | URL | 編集

カーク #-

わおv-344 就職おめでとうございます。
minママすごいな~。
ご家族の応援ケーキにジーンとしちゃいました。、やっぱりmin家って素敵。
minママ ファイト~v-91

2008/11/06 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪
ハイゼ氏お誕生日だったのですね!おめでとうございます!!
「渡る・・・」はどんな家族なのか知らないんですが、誰かがとにかくケーキを食べたかった→ちょうどよい口実みっけ♪  というのが実情だったりして。
でも考えもしなかったので嬉しかったです。就職おめでとうなんて学生時代以来ですから!

2008/11/07 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

メールしようと思っていたら大阪の大祖母が亡くなり・・慌しくしていたんです。ごめんね!無理がかからないように頑張るよ。
土日は空いてるので会えるといいね~♪

2008/11/07 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます!やっぱりおめでとうと言われると超嬉しい!
これまでは家にいるのに手抜き家事だったのですこし後ろめたかったですが、、これからは堂々と手抜き家事を横行させられます♪
わたしもまだ勤め始めて4日ですけど、家に帰るたびなんかジーンときてます。感謝感謝!

2008/11/07 (Fri) | URL | 編集

みずゑ #-

minちゃんママ、おめでとうございます。お祝いってどんなお祝いでも嬉しいですよね。ケーキやプレゼントも素敵。
留守番は私も出かける時、未だにすまないねぇ~という気持ちになってしまいます。そして油断している時に限ってやらかします。。先日も誕生日のお祝いで頂いた手作りケーキの残り(20人くらいが食べられそうなビッグサイズの半分くらい)冷蔵庫に入らなかったので届かない高い場所に置いといたのにやられました。

2008/11/08 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます!週休2日を満喫中のワタクシです。
「ケーキ?よもちゃんさすが~!よくやった♪」と、ミン姉は言うております。
我が家も届かないハズ、やらないハズの危ないイタズラをいまだにやってますよ。(さっきも!)いまブームなのは粉モノのようです。

2008/11/08 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top