しあわせシミジミ

今朝も涼しいので、8時過ぎにお散歩に出かけました。
森公園の広場には昨日よりわんこも多め。
尺八のおじさんもいるらしく、遠くから和の調べが聞こえてきます。

いつものようにいっぱい走ります。

そしてそのうちリードを手繰ったりしているうち、ヘンな手触りに気付きました。
「なんかべとべとしてる・・・」

ミントの顔には茶色の液体が点々と付着して不審。
最初は草についてたよそのワンコの尿かとも思いましたが、拭いても別の場所を走って戻ってくると
またまたついてる。体にも!
そして胸の辺りはすっかりべとべとに!

「なんじゃぁ!こりゃ!!」

もちろん私のジーンズの裾にも、素手の手首にもべとべと・・・
「なによこれ!こんなの初めてみた!」

とおもってからハタと気付いたのでした。

毎年毎年、9月の上旬はギプス生活していたんだ~
(なんでかというと毎8月に骨折っていましたから・・・)
この時期、こんなふーに草の上を走ったりするのは初めてなんだ。

あー手術を急がなくって良かった。先生の言うことちゃんと聞いたおかげで
こうやって「草のべとべと」も体験できたし♪

でもどうにもキモチ悪くってミントは帰るなり全身丸洗いされましたとさ・・・




関連記事
スポンサーサイト

今後 | ホーム | Everything

Comment

TKO #WzzJX4NY

ベトベト草、やられたんですね。あれ、厄介ですよね。朝やられると、出勤までの限られた時間でお風呂で本格的に洗わなくちゃいけないから大変なんです。
ミンちゃん、今年は秋を満喫できて良かったですね。早く手術終わって完治しますように...。

2008/09/11 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

あれがみなさんの言ってた「べとべと草」だったんですね~。
「これがあれか♪」ってしみじみ喜んでさわっているうちにこっちまでべとべとになりました。
朝の2ワン達を丸洗いすると、一仕事終えた感じしませんか??
これが長毛種だったらもっとたいへんなんだろうなぁ。それでみんな遊びに入ってこなかったのだと納得です。

ご心配ありがとうございます!早めに手術したいのですが、お医者さんがまだ乗り気でないのがネックです。

2008/09/11 (Thu) | URL | 編集

artie #-

こんにちは! 
 べとべと草、知りません・・。暑い中を自分が散歩を面倒臭がるのが原因なんでしょうね・・。ハイゼは涼しい時間にさっさと散歩を終えさせられ、家で飼い主とごろごろしていますv-12 minちゃんがいっぱい走ったり「おかあしゃん」と話しかけているのを想像するのが大好きです。
 ではまた!

2008/09/11 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

たぶんこの季節がいちばんひどくべとべとするのではないでしょうか・・
でも、広いところに来たのに走らせないでいると、あとでぶーぶー言うもので・・・
ハイゼ氏にべとべとがついちゃうと多分毛が固まっちゃうのではないでしょうか?避けたほうが後が断然ラクですよ~~

2008/09/11 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top