簡単でないこと

今日は病院に連れて行くって決めていたので
暑いさなかに歩いて行って来ました。

ミンの左前脚にネジ止めされているプレートの除去について
4月にも相談しましたが、もう一度レントゲンを撮って相談したくて。

ミントも久しぶりの病院にビビってました。

 


さて、
「ご希望ならやりましょう!」
という展開を予想していたけど
なーんだか会話が

「・・・・・」
「・・・・・・」

沈黙の連続。  途絶えがちになります。

先生の意見は、毎年切っている。今年は今のところ支障がないのだからあまり切りたくない。
犬種としては除去したほうがいいので切る(プレート除去する)としても、
もうすこし涼しくなってからとか年明けとかはどうか?

私はというと、このままのほうがいいのならこのままでいい。

次、を予防したい。

プレートが入ったままだった為にそのネジの穴で折れてしまった2回目の写真が頭の中に浮かんできます。
たわむもの(骨)に、たわみのない固い金属がくっつけられているのだからどうしてもその境界が気になってしまう。
それと私が術後のミントの面倒を細かく見られるのは秋のうちだけという見込みもある。

『次、予防、』っていう話をすると
「ご家族もいやでしょう、獣医として僕も絶対イヤです」

ほんとに迷う。仮予約を入れてきたが、せめて気候が良くなってミントに少しでも負担がかからぬよう
10月にするか・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット

コドモにドコモ♪ | ホーム | 嬉しかったこと、残念なこと

Comment

yumi #E84rTW9U

ピアノにバレエにと充実の夏休みでしたね。
ミント家は芸術的な才能に恵まれています~。
いつか家族で連弾が実現するといいですねv-22
ミントちゃんもつつがなく夏を過ごせて何よりです。
プレート除去手術はタイミングを見ながら・・・なんですね。
minママの心配が早く解決しますように。。。

2008/09/04 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

夏休み、長いようであっというまでした。。
芸術というか、はまるとムキになってしまう家のようですv-18
プレート除去、9日の大安に予約入れてきたんですけど・・
早く除去したいキモチと、今無事なんだから何も手術しなくても、というキモチ、若干骨が曲がってしまっているので、プレート無くて大丈夫なのかという心配・・迷っていてもきりがないですね~。

2008/09/04 (Thu) | URL | 編集

artie #-

こんにちは! 
 minちゃんのことを考えると迷いますよね。せめてminちゃんが痛い思いをしないことを祈ります。泣いているのを想像したくない・・。おっさん言葉でくつろぐminちゃんが好きです。
 ではまた!

2008/09/04 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ほんとにもう痛い思いはさせたくないのです。
今の状態は良好で、骨も痩せたり溶けたりなんてこともないのです。プレート自体が脚に悪さをするまで、15年くらいもつそうなのでほぼ犬の一生をカバーすると考えていいとも言えます。
でもなにせ皮膚の薄い、脂肪のない脚なので、あと何年かして皮膚に弾力性がなくなってくる頃にはその限りではないらしく・・・
当然そのときになって除去しようとしても皮膚の再生が上手くいくかどうか保証できないそうです。
でもプレート云々以外に、もうすこし落ち着かせようとか、飼い主も出来ることがあるはずですので、手術も余裕を持ってのぞもうかと考えています。

2008/09/04 (Thu) | URL | 編集

nicopun #ZmLzV9jM

ミントちゃん、プレート除去で悩んでいるんですね。。。
私たちは、先生が取った方が良いとおっしゃったので
取ることに決めました。骨も少し細くなってきてましたし。。。
今なんでもないのであれば、本当悩みますよね。
手術するにはまた麻酔をして大きな負担になるわけだし。
ポッキーは2回にわけて除去手術しました。
うーん、、、難しいですね!!

2008/09/16 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

Pさんはプレート除去が大成功でほんとにほんとに良かったです!
ミントも、ちょっとだけ落ち着いてきたし(笑)この夏、無事に越せたので、さあ!と思って病院に行ったのですが、はっきり言うと先生はこの時期の手術に乗り気ではなかったのです。
今のところ骨には異常ないので切羽詰ってはいないのですが、
こちらは早ければ早いほどいい、と考えていたので拍子抜けしました。
ウチの先生も取ったほうが良いと言う考えなので、良い時期を相談して手術したいと思っています。
いや~ほんとに難しいですよね。

2008/09/17 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top