夏休み

涼しいうちに散歩に行くことにした。
着替えてる私を「早いのね~」っていうネムネムの目で見ているミン。

「散歩行く?」

って
小さ~い声で言うと、お目目ぱっちり!しっぽひゅんひゅんでやって来た~。

森の公園まで。早朝7時に到着したのは初めてでしたが
入った途端アナウンスが~

「犬をお連れのみなさんへ・・・他の利用者の迷惑になりますので・・放し飼いにしないでください・・・」

という放送が30分に1回くらいの間隔で流れてるんです。
朝の気持ちいいお散歩でこういうのをみんなが聞かなきゃならないなんてのはヤだね。
幸い広場にはノーリードの子は1匹もいなかったからよかった。
以前は酷かったと聞く。早くこういう放送もしなくて済むようになって欲しいです。
     ミンちゃん朝のお散歩気持ちいいね。
2008_07210021.jpg


子供たちも忙しい夏休みに突入。
母もうっかりして過ごしていると、どこか綻びがきそうな過密なスケジュールになってしまった。
今日も夏期講習初日なのにすっかり忘れて遅刻したし
習い事も普段とは違う過密&変則的なスケジュールに。リボンにはこれ一人分なのか?と聞きたくなる・・
チャミは来月に発表会を控え、練習の日にちも内容も直前に変更になるし。

私は見てるだけだからラクちんなのですが
来月の下旬、それぞれの発表会などが終了するまでブログのほうも夏休みとしようか~♪
ワタシもミントもゆっくり?養生させていただきます。

みなさまもお健やかな夏をお過ごしくださいますよう♪

まず今週末は花火。min家三多摩ビール部隊です。
甘い物かお稲荷さんも持っていこう!
発起人のケロパルもといクレパル家はじめご参加のみなさまよろしくです。


    頭にヌイグルミを置かれたいぬ。
2008_07210002.jpg






関連記事
スポンサーサイト

夏休み3 | ホーム | ヘナ

Comment

ケロパルパパ #-

 夏休みですねぇ~!
あつ坊もブーブー言ってます(笑)
 自分にはわかりませんが、やはり昼間にうるさいのが(!?)居ると主婦は大変なのでしょうか・・・
 ゆっくり休養してくださいませね。ブログ復活を楽しみにしております!

 でもとりあえず日曜日の花火は楽しみましょう♪
 ビール部隊はかなり重要な任務ですよ(笑)
 
 お稲荷さん、良いねぇ~~~♪

 

2008/07/22 (Tue) | URL | 編集

ABママ #NCjg1OII

私も今朝は6時前に散歩に出ました。もう夕方も暑いから早朝か夜じゃないと出られないです。日中は引きこもっていられるけど、ミンママさんは忙しそう!夏休みって母親には結構しんどいですよね~。
少し涼しくなった頃にまたお会いしましょう!みなさま、元気に楽しい夏をお過ごしくださいね!

2008/07/23 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆クレパルパパさんへ
みんな夏休みだからワタシも夏休み欲しいんですけど!って言ってダラダラしています。
子供たちは忙しくて大変ですよ。今どきの子たちはかわいそうかも。アハハ♪
花火楽しみですね~。遠慮しないで甘いものもリクエストしてください。

2008/07/23 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆ABママさんへ
今はもう子供たち二人とも出ているのでゆっくりしてますが、出入りのドタバタが毎度しんどいです。
涼しくなる頃が楽しみですね。ABママさんも元気に夏をお過ごしくださいね。
今日はミント、娘のお迎えがてら、夜のお散歩になりそう♪

2008/07/23 (Wed) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

我が家も今日は5時半起きで散歩へ。
だんだん散歩時間が早まって飼い主も規則正しい生活しなきゃって気分になります。
犬がいるって健康的(笑)

三多摩ビール部隊、頑張りましょう~☆
ゆっくり皆さんとお話したあとに花火観るなんて、なんて贅沢な夏の夜!
大人のくせに今からワクワクです♪
よろしくお願いします!

↓ホントだ!こないだのお店にあったものが勢揃いですねぇ(笑)
シャボン玉石けんも使ってますよー。

2008/07/23 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆MIKIさんへ
朝、だんだん早くなってきますね。
今朝は7時でも暑かったです・・秋が恋しいですね。

花火久しぶりなので私も楽しみ!!よろしくお願いします。
(夏休み疲れが吹っ飛ぶといいなぁ~~)

シャボン玉せっけんいいですよね。もうすこし大きなサイズのがあればいいな。使いよいからあっという間に小さくなってしまいます。

2008/07/24 (Thu) | URL | 編集

kurin #vvifSN.s

夏休みなんですねー。私は子供がいないから、言われてみたらーというかんじですが、季節感があっていいですね。最後のお写真、すんごいなんかおもしろくって、プププです。
素敵な夏休みを過ごされてください。

2008/07/25 (Fri) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 minちゃん、いっぱい走りたいよね・・。でも暑いからおうちの方がいいのかな?

・・・ということで自分も夏休みをいただきます。minちゃん一家には楽しい夏休みでありますように。

 ではまた!

2008/07/26 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆kurinさんへ
minパパは朝の電車がすいていて夏休みを感じたそうです。
この写真、パジャマを敷物にされちゃった下の娘が仕返しにぬいぐるみを乗せて写真撮ってました!かんじんのmin子はキッチンのほうを凝視したまま反応ナシです。

2008/07/26 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆artieさんへ
ちょっと時間が遅くなるとアスファルトがアツアツで散歩も難儀します。
家の中ではもっぱら日向ぼっこ。そうです今でもです~。
artieさんはご旅行ですね!良い旅を楽しんできてください~!!

2008/07/26 (Sat) | URL | 編集

猛暑が続きアスファルトの上を歩かせるのがかわいそうな季節ですね。
うちはもっぱら夕方のお散歩になっちゃってますが、早朝散歩もすがすがしくてよさそうですね!休みの日に実行してみよっと☆
夏休み・・・うちはまだ保育園なので関係ないんですけど、毎日賑やかなのも大変そうですね。夏バテしないようにminママさんも休んでくださいね!ブログの再開楽しみにしております☆☆☆

2008/07/28 (Mon) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆maitarohさんへ
真夏日、もう何日目でしょう~~。
冬も大変なイタグレですが真夏もかわいそうですよね。
ウチの近所は夜になってもムシムシむんむんで、早朝5時ごろがイチバン気持ちいいんです。。でも私はその時間はそのままゴロゴロ・・・明日こそ、と思って早10日経過しとります。
maitarohさんも体調整えて元気にお過ごしくださいね♪
ブログは一日3行だけブログ、とか書いてみようかなと思ったり忘れたりしております。。

2008/07/28 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top