どれにしよ~

仕事を辞めてから、これまでのぶんを取り戻すかのように
子供関係のボラを入れている。

明日は朝の時間を使ってチャミのクラスに読み聞かせに行く。
リボンが2年生の時にやって以来なのでもう5年ぶり。
今、チャミは3年生。どんなの読み聞かせすりゃいいのかわからない・・・

絵本でいいらしいので今日図書館にいって数冊見繕ってきた。
うちにある候補も出してきて、チャミにも相談。
2008_06190012.jpg


ワタシ的には「うんちしたのはだれよ!」とベスコフの2本立てで行きたいのだけど
どうしても前者のほう、チャミから許可が下りません!
何でなのと聞くと
「ママが笑われるのがイヤ」
えと、面白いのは本の内容であって・・・ママではないと思うが。

「こういう絵本を面白がって大事にしてるおうちだと思われるのはちょっと。」
・・・そ。そうなの?


関連記事
スポンサーサイト

携帯まくら | ホーム | 変わりよう

Comment

yumi #E84rTW9U

読み聞かせのボランティアなんてあるんですね。
チャミちゃんのコメント、女の子だなぁと思っちゃいました。
可愛いv-238

ところでオリジナルバターのコンビニは「ミニストップ」でした。
間違えてごめんなさーいv-356

2008/06/20 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

さっき行ってきました。まだまだスナオな子供たちでした~
でもチャミの発言はみょうに大人びて聞こえてしまって。

バター、そちらはありますか?
こちらは買い物するたびに乳製品コーナーを必ずチェックしています。
まだ以前のようには並んでいません。
生協も一週間遅れて届けられましたし。
ミニストップですね。OK~見てみます♪

2008/06/20 (Fri) | URL | 編集

ぷーママ #-

図書ボラやってっましたよ!!三年生位ならまだまだやりやすいですよね。私たちは、自分の子のクラスや学年にこだわらず、持ち回りでいろんなクラスでやりました。年に1~2回は、人形劇や、紙芝居など、全校生徒対象にやったり、季節ごとに図書室の飾り付けをやったり・・・。今なら、七夕やあじさいや、かたつむりかなあ。懐かしいです。
今しか出来ない子供との関わりを大切にする時間は貴重ですね。女の子だからママが行っても喜んでくれるし。うちは男の子なので、『来ないでモード全開でしたよ』でも、女の子がまとわりついて来てくれたので、めげずに行ってましたが。絵本のリストいっぱいありますが、内容が思い出せない・・・。

2008/06/20 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

そうそう、学年が上がるたびに本選びに難儀しますよね!
うちの学校は週一回金曜の朝8時半から15分間。
短すぎてもいけないし、長くても難しいのは飽きられるしね。
今日行ったらね、チャミはもとよりみんなニコニコ出迎えてくれたよ~。ほんと今だけの大サービスなんだろな。

2008/06/20 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top