運動会

昨日6月1日はチャミの通う小学校で運動会がありました。

チャミたち3年生が出るのは、花笠音頭、応援つなひき、80m徒競走です。
最初は花笠音頭♪
午前、一番初めの演目なのにもう膝小僧にバンソウコウ貼ってるヤツ・・・
チャミはほんと、よく転びます。こないだの中学の体育祭の時にも肘を擦りむく怪我をしています。
なんていうか、ばたばたダバダバ~って感じで走るんですね~
    真ん中辺りで黄緑の三尺を締めてるチャミ・・
2008_06020015.jpg

午後一番の80m走は、前日からドキドキ・・わたしも昔そうでした。自分の番に近づくにつれ
お腹がみょうに痛くなりますた。

「6人中、3位くらいには入れるかも・・いやムリかも」
と話すチャミに
「ミントが向うでチャミのおやつにイタズラしようとしてるとき、思いっきり走るでしょ!
そのつもりで走りんさい。」
と僭越ながらもアドバイス~。
なにかひらめくものがあったのかは知りませんが、本番は

    ドドドドドドド・・・
2008_06020036.jpg


一等賞♪でゴール。やった~~!!

そういえばミンも呼ぶと、ワホワホ、ダバダバと駆けてくる様な・・・
とくにオヤツの準備してる時、うしこちゃんのぬいぐるみを出したとき・・
やっぱ飼い主に似たのかなぁ~

      私:ミント♪
      ミ:なに~?
     ダバダバ~~!
2008_06020052.jpg


さっき、「徒競走のとき、やっぱりミンのこと考えたの?」ってチャミに聞いたら
「いや。考えてない」だって・・・そなの。



関連記事
スポンサーサイト

おたふくソース | ホーム | 大丈夫~?

Comment

artie #-

こんにちは!
 一等賞、おめでとう!!!嬉しいね~!!
 minちゃん、「ダバダバ~~!」って走ってくるんですね!かわいい!! うちはご存知の通り「ふんご、ふんごーー!」です。それぞれの家で擬音が違うのも興味深いです・・。
 ではまた!

2008/06/02 (Mon) | URL | 編集

一等賞すごーい!!!自信がつくと、これからの体育も違ってくるかもしれないですね。いい体育祭になってよかったですね。お天気も前日とはうって変わって快晴でしたね。こちらの地域でもこの日は延期の運動会ラッシュでした。でも、お姉ちゃんのいない運動会はちょっぴり寂しかったんじゃないですか?

2008/06/03 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆artieさんへ
こんにちは。ありがとうございまーす。
一等賞のネタで作文書けそう、とのことです。
ミンは、楽しくなると一回両手をバンザーイしてから
ダバッダバッと駆けてきます。
こちらがご褒美を持ってるときの「ふせ」これもダバっ!と決まります!

2008/06/03 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆ぷーママさんへ
そうでしょ~チャミは一等賞初めてだったみたい。
ほんとあの日だけ快晴で、また寒さむの日々です。
去年までは運動会もあっちこっち行ったりきたり、アレも見なきゃ~これも、、って忙しかった!
私が寂しかったです。リボンの友達に会えなくなって。。

2008/06/03 (Tue) | URL | 編集

MICA #MexmVxzo

チャミちゃん、1等賞おめでとう♪
オリーブのドッグランで走り回った成果かな?
そういえば、私も運動会で、花笠音頭やりました(ってもうすっかり忘れていましたけど)。
姪も運動会だったのですが、合衆国に行っちゃいました。甥の運動会は、皆勤賞くらい見に行ったのに、すっかりつめたい叔母です(笑)。

2008/06/03 (Tue) | URL | 編集

kurin #vvifSN.s

チャミちゃん、おめでとう。1位って、すごいうれしいですよね。発している姿が人間とワンコの写真が連なっていて、なんかおもしろいというか、やっぱり似てる。きっと、minちゃんは飼い主に似たんだと思うけどなー。それにしても、ダバッと走るっていうのもおもしろいです。しかも万歳して!?

2008/06/03 (Tue) | URL | 編集

HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU

チャミちゃん、一等賞おめでとう☆
親も熱くなりますよね。リレーと騎馬戦の時は更にヒートアップ!!
一時期、優劣をつけないために「お手手つないでゴールイン」とかよくTVで耳にしましたが、やっぱりこうでなくっちゃ!特に親子揃って体育会系のライビー家、唯一輝く時でしたし・・。
花笠音頭私も踊りました。娘はソーラン節だったかな?
6年間の間に必ずこういう〇〇音頭系が入りますよね。

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆MICAさんへ
そっか!オリーブでみんなに鍛えられたっけ。
『遅い』って思ってるのはイタグレと比べてるから?だったり・・するわけありませんね♪

運動会・・そういえば我が家もここ何年か場所取りに熱が入らなくなったなぁ!

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆kurinさんへ
ありがとうございます。ミンもまだまだ子供たちのノリに付き合ってくれてるのでやっぱり似てくるんでしょうね~。
最近はスネるタイミングまで似てきたような気がします!
え、ダン君はバンザ~イしてから来たりしません?
ミンは嬉しいと、子供たちを踏んづけてでもダバダバと・・

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆HITOMIさんへ
ありがとうございます♪
「お手手つないでゴール」って有り得ない!生徒も保護者も許さないと思うなぁ~・・
HITOMIさんも花笠踊ったんですか?MICAさんも踊ったって・・私は踊れないから3人で踊ってほし~♪♪♪
ウチの小学校は3年生以上で○○音頭やよさこいなどやってます。。伝統なのかな~。

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

1等賞おめでとうー。
私、短距離走はめっきりダメだったのでビリから数えた方が多かった気がします(笑)
チャミちゃんすごいなぁ~☆
運動会、梅雨入り前セーフでよかったですね!

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆MIKIさんへ
ありがとう~!MIKIさんというとスポーツ何でもこなせそうで、短距離走ダメだったと言うふうには見えませんよ~!

あの日はドニタリちゃんたちもたくさんのイタさんたちと遊べたようですね~。ほんとに良いタイミングでした!もう一気に梅雨入りでしたもん。梅雨明けたら猛暑かな~・・

2008/06/04 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top