嵐の入学式

よりによって・・・入学式を狙ってまたこんなお天気さ!
5年生の頃から、大きな行事になるとやたら雨やら酷い時はヒョウとか降ってました。
小学校を卒業しても雨かぁ!

外はダメ押しの花散らしの暴風雨。
記念写真なんて絶望~。
パステルカラーのスーツをあきらめて私もダークな色で。

唯一、会場で撮れたのは
上級生と新入生の身長格差写真?
2008_04080004.jpg


入場するところを立ち上がって狙ったけど
リボン、上級生の身長に阻まれてオデコしか写らず・・・

さっそく新しい友達も出来たみたい。早いな。い~な♪
今から明日が楽しみな様子。
帰りには小学校に立ち寄ったみたいで
先生もみんなで「やっぱり雨」「しかも嵐」ってところでウケていたって。


さてチャミも新学期の始まり、今年はクラス替えがありました。
担任の先生も変わり、昨年度までリボンの少人数教室の算数を受け持ってくれていたT先生。
いきなりなぞなぞとか出してくれて、チャミのハートはがっちりつかまれたみたい。
意外と人見知りなチャミだけど、よかったよ~。

明日から私は仕事、それぞればらばらなところに通うのだけど
彼女たちに楽しい事がたくさんありますように。
雨降って地固まる、というし。

関連記事
スポンサーサイト

まだまだ桜 | ホーム | お花見おさめ

Comment

クレパルパパ #-

 今日入学式でしたか~・・・
それはそれは・・・(笑) ←笑うところじゃないか。

 でもそれはそれで想い出に残る入学式♪
 なにはともあれおめでとうございます!

 中学校かぁ~、羨ましいです。まさに青春時代の幕開けですね♪
 どうか楽しい中学生活を送ってください、リボンちゃん!
 
 チャミちゃんも良い先生に当たって良かったですね♪

 うちは「厳しい」と噂の女の先生に当たりました。
ヘタレ息子は早くもビビッてま~す。 試練だ、試練!

2008/04/08 (Tue) | URL | 編集

ちあき #BwfUJp56

リボンちゃんご入学おめでとう☆
パリッとした制服姿を楽しみにしていましたが
このお天気じゃ・・・ね。
写真を見てちょっと大きめの制服を着てドキドキしながら新入生の言葉を読んだ10数年前を思い出しました。

チャミちゃんはハートをつかんでくれる素敵な先生が
担任でよかったですね。

会うたびに大人になっていくフタリ。
これからも楽しみにしてまーす♪

2008/04/09 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆クレパルパパさんへ
いやーここまで悪天候に祟られたら笑うしかないですよ~♪
ありがとうございます。こうやってひとつひとつ行事をこなしていって新生活に早く慣れたいです。

最近は小学1年生、厳しい先生に当たるのかな??
うちも去年まで厳しいベテラン先生でした!
リボンのほうは、第一印象が「刑事さん」な先生~。
スキンヘッドの先生もいるし、びっくりしました。

2008/04/09 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆ちあきさんへ
ありがとう!わたしもパリッとした姿を写真に撮りたかったのに、「入学式」と書いた看板すら見当たらず(泣
初日で制服もヨレっとしてしまったよ~。
ちあきさんは当時新入生代表の言葉をやったなんて、すごい!
私もはるか遠い昔のことだけど、上級生がおじさんに見えたことは覚えてます~。
ここまでなんとか育ってる二人ですがこれからもよろしくおねがいしまーす!

2008/04/09 (Wed) | URL | 編集

HITOMI(ライム&ビー) #zVbLu7qI

リボンちゃん、中学入学おめでとう♪
忘れられない入学式になりましたね。
そうそう、息子の入学式の時も、1年は2,3年の間に挟まれて谷間が出来ていました。
4月初日は親も子供も期待と不安でドキドキですね。
充実した中学校生活が送れますように☆

2008/04/09 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆HITOMIさんへ
ありがとうございます♪
ほんとに語り草になりそうな入学式でした。
今日は全部で15冊、8キロの教科書を持って帰りました~。次は部活決めなどなど、初めての経験が続きます!
中学校からは小学校よりさらに細かい指示が出なくなるようなので親もピリピリしてますよ・・
無事3年間過ごして欲しいです。

2008/04/09 (Wed) | URL | 編集

ABママ #NCjg1OII

ご入学&進級おめでとうございます!朝からあんなお天気で大変でしたねー。
せっかく学校が始まったのに、なんだか雨続き。でも期待でウキウキでもう雨くらいどうって事ないかな。
中学生になるとぐ~んと世界が広がって、女の子はすごく大人びてきますよね。リボンちゃん、どんなおねえさんに成長していくのか・・・楽しみです!
チャミちゃんもきっと学校行くのが嬉しくてしょうがないでしょうね。いいな~。朝から期待でいっぱいの毎日だなんて!
うちの娘は毎朝イヤイヤ起きて、だるそ~に学校へ向かいます(笑)

2008/04/10 (Thu) | URL | 編集

artie #-

こんにちは! 
 入学というのは新しい世界の入り口で一番わくわくする時ですね。最近では自分は4月になってもわくわくしなくなりました・・。未来ある子供たちに幸あれと思います。
 ↓花の頭に落ちた桜の花も、最近では葉桜になりました・・。時間の経つのは早い!
 ではまた!

2008/04/10 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆ABママさんへ
ありがとうございます。ほんとに狙ったかのような悪天候でした。
違う小学校から来るお友達もたくさんいるので、「どんな感じ~??」と母は興味津々に聞いてしまいます。
チャミは新しい担任がとっても好きになったみたいです。
・・でも気を使うのか、ふたりとも帰宅したら前にも増してダラダラしていますよ~

2008/04/10 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆artieさんへ
ほんとにそうですよね。見るものすべて初めてなんですからどきどきワクワクですよね。。。
私も4月といえば花粉のことが気になるばかりで、わくわくしなくなって久しいです~。

2008/04/10 (Thu) | URL | 編集

カーク #c/p8JfVQ

思いっきり出おくれてしまってますが、
ご入学おめでとうございま~す。
えーーあの日が入学式だったんですか。た・い・へ・ん。
でも、鮮明に記憶残ってある意味いいかも←脳天気発言
楽しい3年間になりますように☆これから中学なんていいなぁ~。
って、minママ中学生のママなのね~信じられない…。

2008/04/11 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

☆カークさんへ
ありがとうございます♪そうなんです・・やっぱり延期にはならなかったです。
ほんとうに忘れられない式になりました!そのぶん他の行事はお天気に恵まれるといいんだけれど。。
今日散歩の帰り道にちょうど下校時と重なり、同級生のみんなに会えました。今から、って感じの女子中学生たち、眩しいわ~。
中学生のママ・・・私が一番信じられないよぉ(笑)

2008/04/11 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top