ラブ&ベリー

DSC00355.jpg

     「きっ アタシを置いてどこ行く気!?」

チャミが思いっきりラブ&ベリーをやりたいと言うので
2つ隣の駅にあるショッピングセンターに出かけた。
そこでは最近ゲーム機の台数が増え、並ばなくても出来るというので。

このゲーム、女のコ版ムシキングて感じで、
幼稚園から小学低学年くらいの年齢の女のコの気持ちをがっちりつかむ
要素たっぷりなんである。
カードを収集する楽しみに加え、5つのステージにあわせ髪型や洋服に靴、はては肌色まで着替えさせて高ポイントを競う楽しみ、ゲーム中のダンスにあわせリズム感を競う楽しみ・・

チャミがこれにはまって1ヶ月。
夏休みの今、アドバイザーとしてリボンがくっついて行く。
リボン本人はあくまでコーディネートのアドバイスをするのみで
自分はやらない。
幼稚園生の並ぶ列にアタシがならべるか、というところかな。

母はチャミのカード達を借りてなんとか一度やってみたいと思っている。
誰にも見られたくないのだが、あえて一人でやってる大人って
どうだろう。

夕方から五反田のホールまで、バレエの公演を観に出かけた。
お友達がラブ&ベリーのカードを持ってきており、
バレエの舞台より熱心にお友達のコレクションを見せてもらっていたっけ。

DSC00364.jpg

       ~ チャミのコレクションより ~
関連記事
スポンサーサイト

プリン君 | ホーム | またまた祭りだ

Comment

toro #-

女の子盤のムシキングなる物があるんですね~楽しそう♪私が子供の頃はリカちゃんやバービー、ジェニーちゃん人形を着せ替えて遊んだりしていましたが、今はゲームで着せ替えて遊ぶんですね~幼稚園から低学年の子が遊ぶという事は、高学年の子は何をするんだろう・・??子供がいたら私の方がはしゃいでゲームセンターに入り浸りになっちゃいそうだわ。

2005/08/10 (Wed) | URL | 編集

ライムママ #-

ラブ&ベリー初めて聞きました。娘の幼稚園時代は「セーラームーン」全盛期でした。私の幼稚園時代はTOROさんと同じくバビーちゃん・リカちゃん人形遊びでした。でも、TOROさんとは確実に年代が違い、リカちゃんは初代です。

商店街のお祭りは安くていいですよね。御みこし担ぐとあちこちでお菓子もらえたり★
でも、子供たちも大きくなってしまったし、ライムは人ごみ苦手。一人で行ってももつまらない・・・。

2005/08/10 (Wed) | URL | 編集

います、いますよ~そんなお母さん。
1回100円なり。1回のはずがが2回、2回が3回に・・ワタシは店頭じゃ冷静にしてますが
どのカードがファイルのどのページに入ってるか覚えちゃって、苦笑。

2005/08/10 (Wed) | URL | 編集

セーラームーンはチャミ世代も経験してますよ!
実写版というのもあったのご存知ですか?朝早い時間帯に放送してましたが
コスプレの世界でしたヨ。

2005/08/10 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top