同情される

DSC00120-2.jpg

一昨日、仕事中にはさみを使っていたら、左の人差し指にまで切り込みをいれてしまった。
病院に行ったら、テープで傷口を固定され、5日間ほど水に濡らさないで、といわれた。
ホントに・・・主婦が水を使わないで何ができるっちゅうの。

今日まで料理以外の家事はリボンが引き受けてくれている!

今日は小学校でリボンたち6年生が保護者会の前に体育館で
感謝の会を開いてくれると言うので出かけていった。
まだ時間に余裕があったので席は最前列になれた。スグ前にこどもたちがステージの方を向いて
座ってる。
「風林火山」の合奏をやってくれる。
中学に行ったらもう吹奏楽はやらないみたいなので
リボンのアルトサックス聴けるのもあと卒業式本番を残すのみだ。

6年間の思い出のスライドを上映したあと、おもむろに後ろの保護者席にこどもたちが振り向く。
こどもたちが母や父に宛てて書いた手紙を渡すのだって・・・

リボンも私の席にもってきた。
どうせたいしたこと書いてないよ、と思って開封したら
きれいな字で、縦書きで書いてある。こちらも神妙になって読み進めていくと
きちゃったよ~~~
もうハンドタオル出して顔中拭くはめに・・・・

こどもたちの席から「号泣」とか「やばいよ」とか聞こえてくる。

後から聞いたら、「リボンのお母さんやばいよやばい!」
などと言われていたらしい。



さて、ミンのケージをお留守番バージョンで新しいのに挑戦。
トイレになったケージにバリケンをくっつけてベッドにする。
お留守番前にバリケンに入れてみたけど暖かそうにしてる。ヨシヨシ。

バリケン用のベッドも作らなきゃ。指が治ったら。


DSC000143.jpg

関連記事

お誕生会と合コン♪ | ホーム | お雛様

Comment

artie #-

こんにちは!
 嬉しい手紙ですよねv-25 
 minちゃんがもし字が書けたり話せたりするのなら、きっと大事な家族のことを語ってくれると思います。  
 指お大事に・・・といいつつ自分も何かが刺さって怪我しましたv-12
 ではまた!

2008/03/09 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます!こんなことを考えていたんだ、と思いなんとも言えない気持ちになりあっという間に涙が出てきて防ぎようが無かったです。
minはいったいどう思ってくれてるでしょう・・聞いてみたいような、耳を塞ぎたいような。
artieさんもお大事になさってください。

2008/03/09 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top