バースデー

DSC00118.jpg

2月19日、我が家のミントも満3歳となりました。
同胎のライム君、ゆうちゃん、ミラクちゃんエルモちゃんもおめでとう!
みんな楽しいお誕生日を迎えただろうな。

我が家はとりたててお祝いもせずにただ静かに過ごしたバースデーでした。
プレゼントも用意しないばかりか、手違いでフードも無くなりかける始末のバースデー!

私がインフルエンザで臥せっている間、廊下を伸びた爪で
チャッカチャッカと歩く音を聞きつつ、
「私がしないと誰もミントの爪を切ろうという者はいないのか・・」

なんて考えつつ、熱が下がったら一番にしたのは新しい爪切りを買うこと。
DSC00045.jpg

切りやすいらしいから、minぱぱもがんばってね。

   「がんばってます」
DSC00059.jpg

それと新しいカラー。
ハーフチョークタイプをはじめて買った。
ジャラっと言う音が耳に新鮮。思わずミントも振り向きます。
いろいろこしらえてやろうと思っていたのに、つぎつぎと風邪で
家族がバタバタ倒れ、そんな余裕無かった。
ごめんね!ミント。

久しぶりに穏やかな天気が続くみたい。お散歩いっぱい行こう♪


関連記事
スポンサーサイト

どうして? | ホーム | 親子チョコ&お誕生会おしらせ

Comment

HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU

お互いに、元気に3歳のお誕生日を迎えられてよかったです。
新しいカラーを付けておすまししているminちゃん、可愛いv-238
ライビー家もケーキだけの、あとはいつもとかわらないお誕生日でしたよ。
体調はいかがですか?
私も何年か前にインフルエンザかかりました。(夫からうつされた!)
あまりにもつらかったので、それからは注射しています。
爪きりSUWADAのですね。切れ味はいかがでしたか?
8日は、みんなで楽しくお祝い走りしましょうねv-315

2008/02/21 (Thu) | URL | 編集

MICA #MexmVxzo

お誕生日おめでとう♪
ゼブラでは一緒にお祝いできるかな?
相変わらずの可愛いお顔にノックアウトされちゃいましたよ。

minママさん、インフルエンザでしたか…。大丈夫ですか?
私はお腹に来る風邪を引いて、殆ど何も食べられないところに更なる風邪を引いて、気管支炎を併発し、熱が上がったり下がったりでもう2週間。やっと快方に向かいだしました。トシをとると、治りが…(笑)。

お大事になさって下さいね!!

2008/02/21 (Thu) | URL | 編集

ティアラまま #xfcXn6f2

mintちゃん、お誕生日おめでとう♪
クリクリおめめがかわいいです^^
mintちゃんの3歳が、ステキな1年となりますように!!

インフルエンザ、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ママは病気になってもなかなかしっかりと、休めないから・・・

パパの爪切り、真剣さが伝わってきます!(笑)

2008/02/21 (Thu) | URL | 編集

ABママ #NCjg1OII

やっとコメント入れられました。お手数掛けちゃってごめんなさいね!
ミンちゃんはかわいいからピンク系がお似合い!3才にはとても見えないですよ。犬だって女の子はいつまでも若く見えた方がいいですもんね。
インフルエンザだったのですか。大変でしたね~。お母さんが動けないとみんな困っちゃいますものね。まだ無理しないでお気をつけください!
パパさん、爪切り上達されましたか?私は主人に「爪切りやる羽目になったらどうすんの?」って聞いたら、「電動ヤスリで延々削り続ける。」と言ってました・・・。

2008/02/21 (Thu) | URL | 編集

あつ坊 #-

v-352ミンちゃんお誕生日おめでとうv-352
新しいカラーとっても似合ってます。
爪切りも大変ですよね。うちでは、私が抱っこして、クレパパが切ってます。
ミンちゃんはおりこうさんで切らせてくれてますね。

ミン家インフルエンザ大変でしたね。もう良くなられましたか?
私は、インフルエンザにかかったことがないので、良くわからないのですが、辛いみたいですね。

3月8日のお誕生会、クレパパ仕事の為行けませんが、晴れて楽しい会になりますように。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

MIKI #-

ミン子お誕生日おめでとう~。
プレゼントのカラーもとっても似合っているし、爪切りもミン子色で可愛い!
これからもおてんばで元気なミンちゃんでいてね☆
ドーニとタリの激しい絡みについていってるのはミンちゃんくらいだよ~。またミンナで遊ぼうね♪

インフルエンザ、私もA型~。きっとminママからもらったんだ(笑)
何もかも任せっきりで寝室に隔離されてました♪
minママは子供達もいるから大変でしたね!うつりませんでしたか?

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございま~す♪ほんとにお互い無事3歳のお誕生日を迎えることが出来て嬉しいです。
爪切りはそうです。SUWADAのネコ用(犬用と同じなんだって)買いました。
ピンクが良かったので・・・パパも頑張ってました!
インフルエンザ、家族がかかっても私はかかっちゃいけないんだなってよく分かりましたです。わたしもちゃんと毎年注射しようっと。 8日楽しみです♪

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

もう体調戻りましたか??気管支炎も併発するとなると、食べれない上にほんとに大変・・!!
無理なさらずに治して下さいね。インフルエンザはひたすら隔離されて寝ているうちになんとか治ってくれました。時間かかりますよね。しかも孤独でした~(泣
8日は一緒に遊びましょう~。楽しい予定があるとキモチに張りが♪

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪3歳なんて夢みたい、でもパピーの頃とあまり変わってないような・・(疑
ちょっとはお話を聞いてくれるようにはなったかなe-267
minぱぱも爪切りがんばってました。今週末も頼もうとおもってます。
minはあくまでパパとのお遊びだとカン違いしてましたが♪

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ひゃ~、せっかく入れてくださったコメントも文字化け・・気付かず済みませんでした。
やっぱりABちゃんもパパさんと爪切りはお遊びv-10って思っちゃうのでしょうか?イタグレの爪ならコマメに削るだけでもツルツルに仕上がって十分でしょう!
インフルエンザは生まれて2度目でした。ワクチンの型が合わなきゃ意味ないし、なんて軽く考えていたけど、お守りだと思って真面目に予防注射しようっと。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます!爪切り、我が家はクレパル家とは逆のスタイルです。
一人でやってるととくに後ろ足をピクピク動かされちゃうとうまく切れません。
インフルエンザ、今回2度目でしたが、初めてかかった時は死ぬかと思いました~。
薬でらくになるのですが、体のほうはまだ全然ダメなので、普通に出歩いて膝から崩れたり・・。
8日、残念ですが、近いからまた遊んでくださいね!

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ひゃーほんとに同じ、私がウィルス運んだんだぁ!!ごめんなさい。
体きつかったでしょう・・・M君にもうつったかなって気になってました!
わたしも物置みたいな部屋に押し込まれて、窓まで開けられて、寝かされてました。
おかげで誰にもうつってなかったようです。こどもたちは同時期に違う風邪で熱出してましたけど・・リボンなんか2度熱をだしたので検査したけど2度とも陰性だったんだよ。
minはね、1日頑張ってイイコにしたら次の日は逆襲~!することにしてるみたい・・

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

toroママ #-

ミントちゃん3歳おめでと~~~v-274
ピンクのカラーとっても可愛い♪3歳になったミントちゃん
なんだか随分オトナな表情になりましたね。可愛さもそのままで☆

パパさんも爪切りされるんですね~うちのパパは娘たちに嫌われたくないからやらないそうです・・・
お誕生日会、パパが仕事なので参加できませんがお天気いいといいですね☆もうだいぶ暖かくなってきてるし、お散歩日和かな?

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

ミラクママ #-

ミンちゃん、相変わらずおめめクリクリで、新しいカラーがよく似合ってますね。
私、ちょー忙しくって、誕生日を一日間違えてしまいました。「今日はお誕生日!ワンコケーキを買おうっと。」と思って、カレンダーを見たら、20日でした。
結局、何もないお誕生日となりました。
なんだか、3年があっという間でしたね。ミラクは相変わらず落ちつきないですが、顔は白髪で真っ白になってきました。ミンちゃんはどうですか?
SUWADAの爪切り、我が家はミラクが来てすぐ買ったので、ラバーの持ち手は黒です。人間用に下ろして(って、もともと人間用の製品でした)、ミラクにはいい色を買ってあげようかな。
8日会えるのを楽しみにしています。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 出遅れです・・v-12 minちゃん、おめでとう!!ずーーっと元気でみんなを喜ばせてね!
 minママさん、体調はどうですか??自分はピンピンしていたのに、最近知り合いから風邪をもらったみたいで困ってます(単なる怠け病??)。
 minパパさん、超頑張られているのが分かります!!
 ではまた!

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございまーす!おとなっぽくなりましたか?そういえば2年半前は壁までつかって走り回っていたような・・ちょっとは落ち着いたんですね♪
パパさん爪切りしないものなんですかね・・うちのパパもニュー爪切りになるまで一度もやったことありません!
もしかしたらこの一度きりになるかも。なんか大変そうだったし。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ミラクちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
ママさん、一日過ぎちゃったんですね・・・でも私だって笑えないです。
ミラクちゃんお顔が白っぽくなってきたですか~。ミントはどうかな・・もともと白い部分があるのでパッと見気付かないけど、近くで横顔見るとぽつぽつと・・・見ちゃいけないものを見たような気もします!
8日にあらためてお祝いしましょう~!!楽しみです。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます!ミントも人間でいうと28歳くらい・・いよいよ私の年に追いつきそうです!・・うそです。
まだまだお留守番も苦手の甘甘ちゃんですが、3歳になったからにはちょびっとオトナの女を目指すそうです。
私は体調もすっかり元通り。artieさんもお大事になさってくださいね!
minぱぱ、超・超~頑張っています。

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

お姉ポン #-

ミントちゃん お誕生日おめでとうございます♪
どちらかと言えば童顔のミントちゃん、「え~ もう3歳なの?!」って感じがします。
3歳なんて あっと言う間ですね。 嬉しい様な ちょっぴり寂しいような。。
3歳の一年が 元気でステキな年になりますように☆

ピンクのカラー、可愛くて と~ってもお似合いです♪♪

2008/02/22 (Fri) | URL | 編集

カーク #-

うわっ!すっかり出おくれてしまいましたが、
minちゃんお誕生日おめでとう~v-20
カラーかわいいわぁ。雰囲気ピッタリ。
おすましminちゃんもキュートだけど、元気いっぱいminちゃんも大好き♡
3才の1年も楽しく元気で過ごしてね。

2008/02/23 (Sat) | URL | 編集

ジュピター #BhfgBrwA

minちゃん お誕生日おめでとう~
新しいハーフチョークかわいい 似合ってます。
今年も一緒にたくさんたくさん遊びましょうね♪

2008/02/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪ホント早いですよ3歳・・人間の子は3歳までに親孝行をぜんぶやっちゃうそうですが、ミントにはこれから飼い主孝行してもらいたいもんです!
そう、昨日も「まだ赤ちゃん?」って聞かれちゃいました。謎です。

2008/02/24 (Sun) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございまーす!似合いますかぁ?このカラー、お店では「男の子向けのクールなイメージ」らしく、私もそっちを狙ったんですが、着ける犬が変わると雰囲気もかわっちゃうんですかね・・・。でもみなさんに似合ってるって言って貰えて我が家一同機嫌イイです~♪
これからもよろしくです。

2008/02/24 (Sun) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます♪あっというまに3歳、というかんじです。

今日は春一番が凄かったですね!
これからはあったかくなる一方だとワン達も喜びますね。
3月が待ち遠しいです!

2008/02/24 (Sun) | URL | 編集

みずゑ #2PRdxZIg

ミンちゃん、3歳おめでとう。ピンクの爪切りも素敵カラーもミンちゃんらしくって可愛い~。
3歳、思い切り遊んで楽しい1年にしてくださいね。
ところで、親戚探しサイトに登録してみたところ、ミンチャンと全く同じ血筋という結果が!ミンよも姉妹ということで、これからもよろしくお願いします。

2008/02/24 (Sun) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございまーす♪そうなんです、爪切りはどうしてもピンクが欲しくてe-266
よもこちゃんが実の姉妹!そうだったんだ~嬉しいですe-420
そういわれれば、よもちゃんとミンの困った系の顔や、まん丸なおめめやハイパーぶりが似てるような。いや、似てる!(キッパリ)
なんだかめでたさ倍増♪♪こんな”ねえねえ”ですが、これからもよろしくお願いします。

2008/02/25 (Mon) | URL | 編集

nicopun #ZmLzV9jM

遅くなっちゃったけど、ミントちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
ハーフチョーク、ポッキーもまだ使ったことないです。
ミントちゃんはもう慣れてきましたか?
かわいいピンクのチェック、ミントちゃんに似合ってます♪
minママさんはインフルエンザもう大丈夫ですか?
やっぱし流行ってるみたいですもんねー。私も気をつけなくっちゃ!

2008/02/26 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございま~す!
ハーフチョーク、飼い主のほうもはじめは「すっぽ抜けそう」とビビっていましたが
だんだん慣れてきました。ミントも慣れてきちゃって相変わらずグイグイ!
つくづく、道具じゃないんだなぁ・・・と思いました。

インフルエンザ、ありがとうございます。もう大丈夫です♪あれに罹ると突然空白の数日間ができちゃって、2月が余計に短く感じられます~。nicopunさんは特に気をつけて予防してくださいね。

2008/02/26 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top