またまた祭りだ

私達の住むこの町はお祭りがたくさんあります。
古くからある神社が主体のものから今日のような商工会議所が
主催するものまで。
酉の市、薪能の奉納もあり、年がら年中にぎわっています。

さて今日も商工会主催のお祭り?があり、暑い中出かけてしまいまいた。
参道に並ぶお店は普通のお祭りの店と違い、ほとんどが地元の商店さん
なので、なんでも安い
昼頃に行ってしまったので目に付くのは食品関係。
大盛りのかき氷100円とか
大ぶりやきとりが1本70円とか。
中には掃除のしやすそうなガスレンジが在庫品につき1万円とか
誘惑にぐらぐらしながら参道を進みます。

子供達はあるお店で天然石を10コずつゲット。
ヘマタイト、ローズクオーツ、タイガーアイ、琥珀、アメジスト・・
なんだか懐かしいような。私も10才頃にはこういうの欲しがっていたなぁ。

DSC00352.jpg

関連記事

ラブ&ベリー | ホーム | 時間を忘れる里帰り

Comment

Post comment

Secret

Page top