自主練♪

先日の記事のアマート君、早く早く飼い主さんの元に戻れますように!
気になって気になって、DOXのHPを何度も見てしまう。

目撃情報も寄せられているようで、週末、有志の方々が捜索されるらしい。
どうか無事に帰れますように。


気になってるといえば、先日書いたペットショップのイタグレ子。
生後6週にも満たない頃にお店に出されて、ひたすら丸くなっていた子が
このところ、サークルの中で元気に遊んでいる。
よちよちしていて本当にかわいい。
情がうつらないようになるべく素通りして帰宅しているが
なにしろ毎日通る道。仕事休みの金曜~翌月曜まではうちにいてもつい思い出しちゃう。
そして火曜日になるとついついお店を覗いてしまう~~!
だっていちばん窓際にいるんだもん。
っていうかすっかり情がうつってるじゃん・・・・・・・
こっそり名前つけてるなんてここでしか言えないし。(「イタグレ子」だけど。)
ミントをかわいいって言ってくれる人に、なにげに「新町にいるよ」と宣伝しまくってる。
・・・ショップに出た以上は、だれか心優しい人に飼われていくのが一番幸せだもんね。


さて今日はまたインディに行きました。
先生も昼頃に来店するとのことで、自主練!
後半のほうではワン友達に落ち着いて挨拶できていたので、今度お友達誘ってランチに挑戦してみませう。
   ミ:ご飯がくるよ~♪
DSC00068.jpg


今日もお茶だけのつもりだったのが先生を待ってるうちにお腹がすいて
豚しゃぶしゃぶのごまだれご飯を頂きました。  んまかった♪
    食べかけで失礼・・
DSC00080.jpg

膝の上にミントを乗せてご飯・・ここ2年ほど無かったな。
そもそもミントと1対1で、今日みたいに100%ミンとぼんやり時間を過ごすこと
なかったなぁ~。
膝ですっかりくつろぐミントをナデナデしながらそんなことを反省した。



関連記事
スポンサーサイト

無事! | ホーム | 偽装より酷い

Comment

あつ坊 #-

昨日は、行けなくてすみませんでしたぁ。
ミンちゃん、おりこうさんですね。
お膝の上にミンちゃんをのせてランチ、羨ましい~。
うちは、2ワンになってから、躾が上手くいきません。
また近いうち行きますか?ご一緒してください。
インディのランチ食べたいな♪

イタグレ子もみたいな。可愛いんだろうなぁ。
2匹目どうですか~。楽しいですよ(笑)


2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

artie #-

こんにちは! 
 ハイゼがいたペットショップに時々餌を買いに行きますが、優しそうな人達に連れて行かれている子犬を見るとminちゃんみたいに「幸せになれ!!」と思います。残っている子犬達も、いつかいい人に買われてほしいなと思います。ハイゼは他の家族も目に付けたらしいのですが、うちに来ることになりました・・。犬の運命も分からないものです。今も布団の中でくつろいでいるハイゼが幸せならいいのですが・・。
 ではまた!

2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

toroママ #-

私もトロと1対1でのんびりなんて何年もないです。うらんは何度かあってもサリーとは一度もないな~とふと思いました。やっと寝静まった時にホッとして日々バタバタ過ぎていってるのでちょっと反省。面倒がらずに1対1でお散歩とかしてみようっと♪

2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

昨日は急にお誘いしてごめんなさいです
しばらく通うと思いますのでまた誘いまーす
イタグレ子、細くて小さいんですよ。すぐに売れるかな、思ったのにもう2週間あそこにいます。まだまだママ犬や兄弟達と戯れてる時期なのに不憫というか、なんとも切ない通勤になってますよ~

2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

ハイゼちゃんはartieさんが大好きで、とっても幸せです(キッパリ)
このこ達からもらったものを考えると、どう返してやればいいかと思うほどですね。
イタグレ子も幸せだろうか?これからもっと生き生きと日々を過ごして欲しいです。

2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

私も躾を習いにいく必要に迫られてカフェに一人&一匹で行きましたが、新鮮でした!
普段家でも雑事に追われてなかなかミントと向き合う機会を作れずに過ごしてきたようです。
昨日は大きく一つ深呼吸出来たみたいな時間でした

2008/02/02 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top