復活~?

週末はさんざんでした!
土曜日の未明にリボンがおう吐、発熱。
その日に予定されていたコンサートにも出席できず
その夕方から私がお腹こわしスタート・・リボンと同じく未明におう吐発熱・・
今のところminパパとチャミは無事ですが
お腹に来る風邪って感染力強いと思いませんか?

役に立つかどうかは分からないけど
バイオチャレンジをお手洗いや各部屋のドアノブに噴射してみたり。

リボンは今日もお休みしてるけどミンは大喜びみたい。
私のお布団にもぐりこんできてはあったかーい位置をキープしてヌクヌク♪

ミントのごはんがなくなりかけていたのを思い出し、PC前に座っていると
「きゅうーきゅう」
と横に座って「はやくあったかい所にもどろよ??」
ってお誘いしてきます。もう体温が低くなってるリボンじゃ駄目みたいです。
とりあえずミントだけおふとんに突っ込んでこれ書いています。

お隣破壊工事は、いよいよ重機が入りました。梁とか柱とかはこれで切ったり
はがしたりするようです。
これ、3階建ての建物ですらこんなに大変なのに
ウチやお向かいの30階建てを解体するときはどうやるのかしら・・・

     先日のお散歩中
DSC00207_20071214213838.jpg
関連記事
スポンサーサイト

銀のたまご | ホーム | 近況

Comment

MICA #-

私も昨シーズン、昨々シーズンと立て続けに計3回もお腹にくる風邪にかかり、大変な目に遇いました。本当に辛いですよね。
お医者さん曰く「何も食べないことだよ。人間3日くらい食べなくても平気だからね~。ポカリスエット&飲むゼリーで過ごせば、すぐに治るよ」との事でした。
お腹に良いと思っていた「卵粥」なんかは絶対ダメだそうです(卵が)。
早く良くなって下さいね。

2007/12/17 (Mon) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます!
自分のお腹はこんなにヤワじゃないはず・・と買いかぶっていました~。
やっぱり食べないでいるのが自然で一番いいのでしょう!でも力が出なくて食べちゃった・・まさにその卵入りのお粥。以後気をつけますね!
中途半端に治った様な、まだもやもやするような・・・
このぶんでは大掃除も進みません♪

2007/12/18 (Tue) | URL | 編集

ちあき #BwfUJp56

リボンちゃん…ワタシは1ヶ月くらい前に嘔吐・嘔吐・また嘔吐な風邪になり、かれんぱはお腹にきてました。
しかも驚くことに、お店の上に住んでいるファミリー(私たちもあわせると10人)全員が一斉に発症!
原因はお出かけしたベイビーがもらってらしい。
治療法はMICAさんが書いていたようにポカリ&整腸剤でした。

minちゃんよく似合っててうれしい~
袖の裾リブちょっと細すぎたかしら?大丈夫?


2007/12/18 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ありがとうございます~。
ちあきさんちもすごいことになってたんですね。
やっぱりベビーちゃんか・・
我が家もお腹にくる風邪はこどものほうがもらってきてしかも軽く済む・・オトナはなぜか重症化&長期化~
リボンはすっかり元通りです。
洋服のリブ、ぴったりだよ。脚を通す時もすんなり通るし、脱げにくいし。ほんとにほんとにありがとう!

2007/12/19 (Wed) | URL | 編集

nao/岳 #-

この忙しい時期に大変でしたね。その上解体工事なんて
やめてくれ!って感じですよね。私は風邪予防に生姜を色々な物にガンガンいれてます。ただの好物なだけなんですけどね、でも寒い時には、体の内側からぽかぽかですよ♪
ところで、その節は色々ありがとうございました。岳も今は、自宅に戻りゲージ生活をしております。ご報告が遅くすいませんでした。術後の経過も今のところ問題なく順調のようです。
当日はminママさんとお話出来てほんとに助かりました。つのる話も沢山あるので、様子がよくなったら遊んでくださいね。

2007/12/21 (Fri) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 体調が悪くなりがちな季節ですよね。自分は隊長は大丈夫なのですが咳が止まらなくなる時があります・・
 minちゃんも布団大好きなんですよね・・・と、こう書いている最中、ハイゼも布団にいます・・。
 ではまた!

2007/12/22 (Sat) | URL | 編集

minママ #nxRZzWBg

私も生姜だいすき♪朝の紅茶にすりおろした生姜を入れることよくあります。
岳ちゃん経過順調でよかったです!療養中もいろんなことが起こるし、ワンのほうななかなか安静にしててくれないしで、お世話するこちら側もストレスがたまりがちになりますが、もうちょっとの辛抱だとおもいます~。
ガンバレ!naoさん岳ちゃん!!
私もお話たくさん聞かせてもらいたいです。minのヒートももうすぐ終わりだし、待ってまーす!

2007/12/22 (Sat) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

年をとるにつれ、同じ風邪でも若い頃より治りが遅いようです。
咳って空気が乾燥してくると私も出ます。マスクしてるだけでもいいようですよ~。ちょっとジャマですが・・
ハイゼ氏にもminにもお布団恋しい季節・・毎年冬には思いますがあの暑かった夏がウソみたいです!

2007/12/22 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top