すんごい音!

       ミ:ちょっと静かにしてくれないかな~DSC00173.jpg


いやはや、朝からすごい音&振動なのです。
先週末からとなりのビルを解体し始めたのですが
これが、手作業・・ジャイアント油圧ブレーカーという、機械でもって
4階建てのコンクリート造りの建物を破壊していくのですが
朝9時から夕方5時まで・・
10時のお茶休憩とお昼休み1時間と3時のおやつの時間以外は
これずーーーっとどかどか×3台くらいで大合唱。
いや合唱っていうと合唱に失礼か。

20日までつづくらしい。
これ我が家周辺を知ってる人は分かると思いますが
高いマンションの壁に反響しあって凄いんです。
凄いってどう形容すればいいのかな
ヘリコプターと自衛隊の飛行機とブルドーザーが一緒に隣に来た感じ?
工事してる人たちも半端じゃないだろうなぁ。
土曜日もこれ聞いていましたが子供らは帰宅した順に寝込むし
私は何をする気力も起きなくなり、怖いです。
パパは仕事でいなかったから知らないけど。

これからミントつれてどこかに避難しよ~~。
体の関節どこか緩んじゃいそうだもの~。。
問題は明日から3日間午前中ミンが一人でお留守番すること。

今ですら不安でこっちを見上げてくるばかりなのになぁ。
ただでさえヒートなのにね
どこかおかしくならないといいけど。違う部屋を留守番部屋にするかな。
って言っても何処の部屋もうるさい・・・





関連記事
スポンサーサイト

近況 | ホーム | シーズン入り、え?銀も?

Comment

MICA #-

騒音って、ノイローゼになりそうになりますよね…(怒)。
あと、10日も我慢なのですか…。堪りませんね。
どこか避難できる場所があるといいですね。
min子もヒート中に本当に可哀想(泣)。
今日はお留守番、大丈夫でしたか?

2007/12/10 (Mon) | URL | 編集

クレパルパパ #-

 音を出して仕事してる自分でありますので、ヒジョ~にコメントしにくいのですが・・・(金槌だけど)

 それはかなり酷そうですね。
あそこら辺はいつもどこかしらで工事してますからねぇ~・・・
 うちに非難しに来ますかぁ~!?
minちゃんヒート中だからダメなのかな?

 野次馬根性だして近く通ってみよっと♪
 

2007/12/10 (Mon) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 うわーーっ、最悪ですねv-12 自分だったらキレそう・・。minちゃんもかわいそうに・・ゆっくりくつろげないですよね。minちゃんちが近所だったら「うちでハイゼと一緒に遊んでて」と言えそうなのに・・
 ではまた!

2007/12/10 (Mon) | URL | 編集

みんな の プロフィール #-

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/11 (Tue) | URL | 編集

HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU

mint今日は無事に過ごせた?
ビーは平気な顔しているけれど、兄たん雷苦手なんだ。大きい音は怖いよね。mintは平気?
家がもっと近かったら、ママさんがお留守の間、兄たんの家に非難OKだったのに・・。残念~。

2007/12/12 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

MICAさん、クレパルパパさん、artieさん、HITOMIさん、みんなのさんごしんぱいありがとうございます!
minママは頭にお花畑ができてしまいましたv-254v-252
お隣、今日は屋上を破壊してます。
エレベーターに乗って上がってくると、音がだんだんクリアーに聞こえてくるですよ。おうちに入るのがキョーフです・・minも今のところ大丈夫ですがお留守番はケージの中がこちらも工事中?でした~。

2007/12/12 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top