今日は

仕事もお休みだし、お散歩♪
週末お天気が崩れてくるらしいので、いっとこー!!
DSC00052.jpg


水が流れているのに気付かずにちゃぽん♪
2秒ほど固まるミント~
DSC00058.jpg

もう次はからは水に入らなかった。

公園でわたしと練習・・

 私:すわれ~
 ミ:おかあしゃんのいうことはきくですよ♪
DSC00057.jpg



 ミ:・・何回め!?
DSC00053.jpg


フードを変えてもう2週間以上たつけど、またまた新たな変化!
ウンピーのにほひ、それらしくない「にほひ」なんである。
これまではお留守番の時にはウンピーが見たくないのか、シーツをおりたたんじゃうミントでした。
これがエリザベスを着けてた時期は、ギプスはあるし視界は悪いしで、もうむちゃくちゃだったんですが・・
今のフードに変えてから、やってもころんころんと放置してある・・・
間違って踏んじゃったあとならあるけど、イライラしてむちゃくちゃにしてることは無くなった。
お留守番のストレスとは「にほひ」、これが大だったのね。

ミントでこうなんだから、人間たちはもっと鈍感。
以前ならスグに誰かが気付いて反応していたけど、
最近はブツが冷たくなってから拾うことになるのも稀ではない。

前のフードでは耳のにほひが薄くなった。
今回の変更ではウンピーのにほひが・・
このままいくとどんどん匂いのうすいわんこになっちゃうのじゃ?

関連記事
スポンサーサイト

DOXの集い | ホーム | 6種ワクチン

Comment

MIKI #bS8AlOBk

うんちのにほひ。。。
うちもこの度合いによってスリスリしたり(コレは未だにですが)食べたりしてたのでワンコ達にとっても重要項目なんでないでしょうか(笑)
『くっちゃー!がまんできないわっ!』って折りたたんでいたんですかね♪
清潔なミンちゃんだわ~♪
なんのフードに変えたのでしょ。
今度聞かせてくださいね☆

2007/11/09 (Fri) | URL | 編集

toroママ #-

フードによって栄養の吸収具合とか

2007/11/09 (Fri) | URL | 編集

toroママ #-

途中で送信になっちゃって・・
フードによって栄養の吸収具合とか体臭だとかって変わってくるんですよね!私も昔フードいろいろ試してみたんですけど柔らかかったりニオイ臭すぎたり・・留守番中は取ってあげられないのでなかなか他のメーカーにするのができなくって。どーやって切り替えたりしてますか~?
ミントちゃんの首輪可愛いです☆

2007/11/09 (Fri) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 minちゃん、minママさんの言うことは聞いてるv-14 かわいい・・うちはハイゼを購入(v-12)したペットショップでフードを買っています。高いせいか、口臭とかへんなにおいもないのが救いです。落ち着きは相変わらずありませんが・・
 ではまた!

2007/11/09 (Fri) | URL | 編集

nao/岳 #-

こんにちは~。
岳と暮らしはじめてそろそろ1年。岳も加齢臭がしてきたのか、犬臭くなってきました。どちらにしても犬なんですが、ちょっと気になるんです。。。
においの薄いワンコちょっといいですね。

2007/11/09 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

重要項目です。わたしにとっても。。お留守番のあとの掃除は私の仕事なので(笑
以前はね、ウンピーのあと、「どうしよ、どうしよ」って鼻先でうんぴーを隠そうとオロオロしていたのです。今は余裕で砂掛け行動しちゃってますよ。
・・以前のが臭すぎたのかもしれませんね。
たぶんこんどのはドーニ兄も見向きもしないと思いますv-218

2007/11/10 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

フード選びは難しいですね。実際に良かったという口コミや、自分のカンに従って決めていますが、かんじんの犬の体にあうかどうかは分からないので・・
今回の変更は今まで食べさせていたフードが生産終了になったので、いたし方なくです。新しいほうはオーガニック、っていうところにピンときて決めました。
始めは一番小さいサイズの袋を買って、現在食べさせているフードの半量から混ぜ始めますが、だいたいは適当なんです。
あとは、ペットフードの規格がしっかりしてる国で生産されてることを条件にしてます。これも以前の中国製の原料に毒物混入という事件でわかりましたが結構あいまいなんですよね(悩

2007/11/10 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

みんなどんなフードを食べているのか気になってきました。
ハイゼちゃんはいいのを食べてるんですね!
minは、安くても高くても、食べっぷりは同じなんです。
おなかは丈夫なんですよ。皮膚も・・骨以外は・・・
フードはサンプルがあればもらって、私も味見します。
袋開けたての味と数日たってからの味を比べたり♪

2007/11/10 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

岳ちゃんで加齢臭!うっそぉ~!
でもお耳のニオイとか気になり始めると、とことん気になったりしますよね。
犬というかイタグレ独特のもこもこっとしたニオイは大好きです~♪
明日はオフ会、参加されるのかな?晴れるといいなぁv-278

2007/11/10 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top