60周年式典

   紅白饅頭が3こ♪~
チャミからのイロイロチケット その1


今日はあいにくの雨の中、子供たちが通う小学校の創立60周年記念の式典が行われた。
DSC00023.jpg



PTAはもちろんお手伝いです。
私は15時からの6年生の合唱、合奏が見たかったので拘束時間が短い役割に割り当ててもらえたようです。
その役割=「駐車係」
そんなんやったことないよ・・でも早くあがりたいって希望したんだから
文句いえないです。
担当の教諭には「轢かれないこと最優先でお願いします」って注意を受け・・
第一、学校の中にクルマを乗り入れるなんて、そんな普段だったら非常識なことするエライ人っている?そんなにいないよ~3,4台ってとこ。

ってタカをくくっていたら、昨日まで晴れてたのに天気は下り坂・・・
朝から雨もしとしと降っていて~~うううーん。
これじゃあ歩いて来れる人も「クルマでいっちゃおか」ってなるというもの。
結局、50台分の駐車スペースは満車となり、
駐車班のチームワークもばっちり。終わる頃には誘導も余裕余裕~♪
そろいの蛍光オレンジのパーカーや、手にした誘導灯もすっかりなじんじゃった!
紅白饅頭もいただいて撤収。
     駐車チームのみなさん
DSC00025.jpg


さてさて式典の途中にもぐりこみ、後ろのほうから6年生のアトラクションを見物♪
「飛行船」っていう歌を合唱、合奏は「THE STAR OF DREAMS」一度夏の音楽祭で演奏した曲目。
金管部は毎朝練習していたけど、上達してるかなぁ。
ちょっとドキドキしたけれど、アルトサックス4人の音が揃わなくてリボンが心配していたところもスムーズに音が出ていて、一安心。
いつになっても自分の子供が出てる演奏は、上手いのか下手なのか判らない・・曲の美しさを心から楽しめない・・いったいこれって何でしょうか?

とにかくこの日が終わるまでは~とおそらくキリキリしてた私。

今夜はあったかくしてダラダラしよう♪
     Mちゃんリボンお疲れさん!
DSC00027.jpg

    ミ:さいきんアタチのこと、忘れてるでしょ。怒!(困)
    わたし:いいえ。どちらかというと意図的です

DSC00028.jpg

関連記事
スポンサーサイト

パパと練習 | ホーム | 元気になりました

Comment

Mちゃん #-

昨日わぁ、お疲れ様でしたv-221
紅白饅頭、3個ももらったんだね!(うちは2個だよぉ~)
今度の学校のイベントは、子供祭りと展覧会だねe-291
今度v-6メールv-20するね☆

2007/10/27 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

Mちゃんこそお疲れ様でした!
今日もいつも、リボンばかりかチャミまでお世話になってます・・
もう2学期も半分まで来ちゃいましたね!早いなぁ~
これからもよろしくお願いします!

今日はモカちゃんさみしがっていなかった??

2007/10/28 (Sun) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29 (Mon) | | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29 (Mon) | | 編集

Post comment

Secret

Page top