模様替え:1日目

朝、目が覚めるといつになく涼しい。。
昨日夕方からスコールのように激しい雨が降った。
そのせい?すずしい・・
私は朝が早い。暑くても目が覚めるし、涼しくっても目が覚めるし。

今日は家の模様替え。
未完成で届くベッド(二段)や机などを受け取って
午後1時から作業スタート。
     この状態から組み立て・・
DSC09549.jpg


     minパパ、がんばってぇ~♪
DSC09550.jpg


完成♪・・ 4時♪
このベッド、本体16800円、マット4個で24000円、配送料6000円
本体がオドロキの安さだが、お安いだけのことはありました。
電動ドリルを駆使しても、組み立ておわるのに3時間弱かかるんだもの~
説明書にしたがって組み立てたら歪んじゃうし。
それでもようやく出来上がったら

     ミ:ミンの新しいベッドですね!
DSC09553.jpg


ミンさんに試し乗りされてあちこち掘られました。
DSC09552.jpg

    minパパ、ありがとう!
DSC09555.jpg


それからリビングにあった机を移動・・
DSC09558.jpg


なんとなく”基地”っぽくなったと思わない?
そこにビニールのカーテンを着けて出来上がり♪
    チャミ:こういうの、やりたかったの!
DSC09562.jpg



ミンがあまりにも下の段を占拠するので!

    ミ:だれか拾ってくださいです~
DSC09557.jpg

関連記事

模様替え・・・ | ホーム | え?軽井沢って!

Comment

ノリ山(るち男んち #qHI8YIeE

うちにもスペアの部屋にお泊りの人用に二段ベッドがあります。下に物を置けるように、少し下の段が高くて70cm。
普段はほぼ「物置部屋」と化して外から鍵を閉めているのですが、人がその部屋に行くと、犬が勝手に入ってくる~(マテはちょっとだけ出来るのですが、長くはもたない;)マテをさせなかったり鍵をかけ忘れたりして、知らぬ間に「不法侵入」されることもしばしば。

入ってくるのは良いんだけど、ベッドにヒョイッと乗ってビョンビョン下りる。下段でも見ている我々にはヒヤヒヤなのに、上の段(高さ180cm)にも登る!&そこからジャーンプ!!して降りる…v-12
ホント、怖いからヤメテー!秋には二段ベッドを廃棄するつもりですv-406

ミンちゃん、上の段に登ったりしないでね!!v-421(うちの場合、そばにある本棚が階段代わりになったり、上段へのはしごの面が平らなので登りやすいのかもしれません)

2007/08/19 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ああ~心臓が縮み上がる光景ですね!!
るち男くんはそのくらいは平気でこなしちゃうんですねv-12
うちのはハシゴが垂直についてるので、たぶん上れないと思うのですが、上段から見下ろす長女を挑戦的な目でみてるような気が!そろそろお転婆もたいがいにしてほしいです~絵文字:e-277]

2007/08/19 (Sun) | URL | 編集

ABママ #-

ご実家&軽井沢、楽しかったようですね。遠くにご実家があるって羨ましい。ウチは埼玉なんで・・・すぐ帰れちゃってつまんないです。
パパさん、組み立てご苦労様でした。うちにもいっぱいアメリカで購入したIKEA家具があります。(娘のものはほとんど。)組み立てに時間がかかり、途中で部品が足りないのに気づき大激怒し・・・っていうのを何回やった事か。もう二度と買うもんか!って思っても、安さについまた・・・って感じでした。日本のIKEAはまだ行った事ないので、今度覗いてみたいな~。

2007/08/20 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

大宮で長野新幹線を降りた時は、軽井沢に戻りたくなりましたv-278
IKEAはショールームっぽい作りで、品番をメモしつつみて歩き、倉庫で自分でカートに積み込んだりと、家族で行くと楽しいお店ですね~。演出の勝利なんだろうな~!
ソファも、お値段控えめでもしっかり座面が奥行き深くて、あれもこれも欲しくなります(困)
商品が新しくなってるようです、一度行ってみて下さい~v-290

2007/08/20 (Mon) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 最後の写真v-12 うちのドアを開けるとminちゃんのその姿が!というのを想像してしまいましたv-14
 新しいものがあると、真っ先に興味を示すんですよね。
 ではまた!

2007/08/20 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

ドアを開けたら、ダンボールに・・って衝撃の出会いでしょうね~♪
模様替えをしたら混乱したのか、ミント、テンション上がってます。ちょっと急すぎたかな・・
早く慣れてほしいところです!

2007/08/20 (Mon) | URL | 編集

yumi #E84rTW9U

それぞれに充実の夏休みでしたね~。
ベランダに締め出されたミントちゃん、相当焦っただろうなぁと・・・
様子を想像したら可笑しくて可愛くて。
つい笑っちゃいました。ごめんねミンちゃん。
もしかして絆の見直しはこの事件のせい?v-12
ミンパパさんも合宿&模様替え、お疲れさまでした~。

2007/08/22 (Wed) | URL | 編集

テオママ #-

2段ベッド憧れだった~☆
っていうか、ベッド自体にあこがれてました(笑)

模様替えもウキウキしますよね!
やっているほうは大変だけど(笑)

ミントちゃん、ウチが拾います~♪

2007/08/22 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

あっというまの短いお休みでした。私も昨日から社会復帰してます~。
パパの合宿の成果、見たかったんですが、最終日のベランダ放置事件で振り出しに戻ったみたいで・・・
カーテンを上げていくと、網戸をカリカリしてる姿が徐々に見えてきて、犬にも涙目があるならこんな顔、という顔をしてました~。私も大笑いでした♪
ただベランダはキケンなのでよい子は真似しないでほしいですv-222

2007/08/22 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

鎌田ではおいしいハンバーガー、ありがとうございました♪ お会いしたの久しぶりでしたね~!
ベッドは、「このくらいのお値段なら、失敗してもいいよね」って軽く決めましたが、ほんとに失敗しそうでした~。

ミンはベランダに置き去りにはされるし、箱には入れられるしで、覚悟は出来てたりして!こっそり、オレンジのキャリーで寝ていたらテオくんビックリするかな~♪

2007/08/22 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top