田舎レポート

数年ぶりに実家のある富山に帰省してきました!
当初5泊の予定だったのを3泊に減らしたものの、ミントとパパのはじめてのお留守番が心配・・とばかりも言ってられません。

富山に行って最初にしたいことは?
「お寿司、たらふく!!」
と声をそろえる娘たち・・私も早く白エビのどっさり乗っかった軍艦巻きや
さよりや鯛や・・食べたいもん!
東京育ちの娘たちはマグロのトロが最高らしい
私はマグロも好きだけれど、どちらかといえば透き通ったお魚が好き♪
こっちでも近所で食べさせてくれる所はあるけど、とにかくちょびっとでお値段も高いです・・
好きなお魚をどっさりお安く食べさせてくれるのはやっぱり田舎♪
そんなこと考えて空港に着きました~

着いてそうそう、晩ご飯はお寿司ね♪って言ってくれた姉よ、ありがとう。

その夕方は、東京でもときどき行き来してる衿ママと海辺でデート。
お互いの実家が近所なので、帰省の時季を合わせたのでした。



暑さにおいては富山も例外ではありませんでした。
外で普通に呼吸をしていると、鼻の奥が熱くなります

日差しがさんさんと降り注いだ成果なのか?
こーんな背高ひまわり発見!
   チャミ:ひえー、どんだけぇ~!!
DSC09537.jpg


昼間は暑くて到底海辺になんていけません。
夕闇が迫る頃、みんなで浜辺で水遊びに貝拾い・・
DSC09543.jpg

いっしょにいるのは従弟。
DSC09544.jpg


のんびりまったり過ごした実家・・
十数年ぶりに実家でお誕生日を迎えました。
無意識に忘れようとしていたのか、その日母親に言われて思い出すしまつ。
子供たちからは東京から持ってきていたプレゼントとお手紙をもらいました。
さて実家に二晩泊まったら姉親子と軽井沢へ移動です。つづく・・
関連記事
スポンサーサイト

え?軽井沢って! | ホーム | 夏合宿 最終日(3.5日目) by minパパ

Comment

MICA #-

どこにコメントしようかと迷っちゃいました(笑)。
楽しい夏休みを過ごされたようですね。
富山は本当に食べ物が美味しいと聞きます。うっ羨ましい。
minパパさんの活躍っぷりも、毎日蔭ながら応援させていただいておりました。minママさんがいらっしゃらなくてもきちんと家事をこなす、立派なパパさん素晴らしいです♪

そして☆お誕生日おめでとうございました☆
同世代の私と致しましては、何歳になっても、お誕生日は嬉しいものとして祝っていきたいと思っております。

(メールありがとうございましたm(__)m。)

2007/08/19 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます♪やっぱりいくつになってもお誕生日はお祝いしたいものですね!
たった一日で年が一コ増えても、さして変わり映えしないし(新成人になった時と同じこと言ってる・・)
若干、「折り返しちゃった感」がある程度でございます~。

minパパの家事オレ流は、始まると口を挟めません・・

2007/08/19 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top